夢はかなわずそして大規模テロ事件発生

女子カーリング世界選手権の日本チームはデンマーク戦では勝利をあげたが、続く中国戦で負けてしまい通算成績は5勝4敗の6位タイとなり、決勝トーナメント進出はかなり厳しい状況となってしまった。
今日の2試合は全勝しなければいけないと思うが、現在2位のカナダ、強豪ドイツとの2試合であるのでちょっと無理かもしれないが期待はもって応援しようと思っている。
そして今朝のATPマスターズ4回戦、錦織圭はどちらかというとコートになじめずにロペスに4-6、6-7のストレートで負けてしまい、大会初のベスト8進出を逃してしまった。
この大会は2回戦からの出場であったが、ボールが弾むコートを最後まで克服することができなかったようだ。ATPマスターズ初優勝はまた持越しとなってしまったが、テニス自体はいいと思うのでその夢の実現は早そうである。
そしてイスラム過激派のテロと思われる襲撃事件がアフリカ・チュニジアで発生した。博物館が襲撃され19人が死亡したという。大半が外国人観光客で日本人も5名殺害されたという。
d0183174_08181238.jpg
まだ犯行声明らしきものはでていないが、「イスラム国」と思われる団体は中東・アフリカ諸国まで勢力を拡大しており、先の日本人人質事件でもあったように無差別テロをおこすと宣言している。
イラクのイスラム国制圧地域への侵攻も必ずしも成功していないと言われるなか、イスラム教の宗派争いも加わり、この問題は根が深そうな様相である。亡くなられた方のご冥福をお祈りする。

[PR]
by motokunnk | 2015-03-19 08:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21641800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カーリングは実りある6位、そし... カーリングはまさかの連敗、そし... >>