プロ野球も来週開幕、春が近づいてきている

プロ野球もオープン戦は今日でおしまい、後は今週末の開幕を待つばかりである。ファンとしては各球団の開幕投手の出来が心配なところである。
セリーグは広島の前田、巨人の菅野の調子があがらないのが気がかりであり、パリーグでは松坂がインフルエンザで離脱したというニュースが流れていた。
そして日本ハムでは開幕投手に指名された大谷翔平の調子がイマイチであるのが気にかかる。昨日の東京ドームでの巨人戦、発熱の影響でスライド登板となったがどんな投球をするか注目していた。
結果からすれば、3回1安打無失点という内容で合格点をあげられそうだが、奪三振がゼロというところとフォームに威圧感がないと思えるところが気になったところである。
d0183174_08335627.jpg
「去年よりステップアップするには、最初からうまくいかないと思っている。途中で戻すこともできるけど、最終的にはそれより上を目指してやりたいと思っている。その上で今出来ることをやっていきたい。」とインタビューで答えていたが、フォーム改造もその一環としてやっているのだろう。
プロ野球は結果がすべてであるが、本人が納得している方法で結果がでればベストである。週末の開幕戦は楽天のエース・則本との投げ合いを期待したい。試合は初白星をあげた日本ハムが中島のヒットで勝越し、中田の犠飛球、そしてレアードのホームランで5-1で快勝した。これで連勝、今日のヤクルト戦に弾みをつけた。
今朝のニュースで東急プラザ渋谷店が今日限りで閉店することが報じられていた。全館バーゲンセールを開催しているし、6階では「タイムスリップギャラリー」が開かれている。
d0183174_08340427.jpg
これは渋谷の街の変遷を写真をベースに語っているのだが、ジオラマや当時の電車の模型なども展示されている。ディスコのフロアも用意されていたのには驚いた。
d0183174_08341648.jpg
またすぐ隣のスペースでは「渋谷パブリック展」と称して2028年の渋谷駅周辺を模型を通して説明しているコーナーもあった。ヒカリエ11階にも将来の渋谷を想定した模型が展示されているが、どちらかろいうとこちらのほうがわかりやすいような気がした。
桜の開花宣言がもうすぐのようである。週末は金王八幡宮では金王桜祭りが開催されるし、桜祭りが目白押しのようであるので早咲きの桜を探しに行こうかと思っている。
参考URL → 巨人vs日本ハム・写真転載サイト
参考URL → 東急プラザ 渋谷

[PR]
by motokunnk | 2015-03-22 08:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21649122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 白鵬笑顔なき優勝、そしていよい... メルセデス・ベンツファッション... >>