人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から統一地方選後半の部、特別区では区長選、そしてF1とTVドラマ

明日から統一地方選挙の後半戦がスタートする。統一地方選の前半戦は私の地域では対象選挙がなく(知事選も議会選挙も時期がずれていた)、日曜日から選挙カーからながれる候補者の声が選挙を感じさせる。
候補者用のポスター掲示板も設置され、後は公示日を待つだけとなっている。私の住んでいる渋谷区であるが、現職の区長が引退を表明しており、新人4人の争いとなっているそうだ。自民党の村上英子、無所属の矢部一(=民主、維新、社民、生活推薦=)、区議の長谷部健、そして今城陸人の4名だそうだ。
明日から統一地方選後半の部、特別区では区長選、そしてF1とTVドラマ_d0183174_08524741.jpg
いずれの候補者もたたけば埃のでる人ばかりで、誰を選んでもかわらないともいえる。ただ選挙は激戦だそうで、誰が勝ってもおかしくないそうだ。あと1週間、誰に投票するか、真剣に考えることにしよう。
さて、F1も第4戦薄暮の中で開催されるバーレーンGPがはじまり、初日のフリー走行が終了した。マクラーレン・ホンダは明暗がわかれてアロンソは順調に周回を重ねられたがバトンは午前、午後ともトラブルが発生して満足な周回をこなすことはできなかった。
初日を終えてアロンソは12位、バトンは19位である。今日の予選、果たしてマクラーレン・ホンダのQ1突破はありえるのだろうか。
MotoGPもアルゼンチンGPが開催されている。こちらも初日をおえて、今年から参戦しているスズキのエスパルガロがトップタイムをマークしている。ホンダのマルケスは3番手だそうだ。こちらも予選、決勝が待ち遠しい。
明日から統一地方選後半の部、特別区では区長選、そしてF1とTVドラマ_d0183174_08525591.jpg
そして夜のTV、観たい番組が重なってしまった。いずれも時代劇で一方はBS日テレプレシャスタイム「天と地と」、他方はBSフジ「鬼平犯科帳スペシャル~兇賊~」である。
「天と地と」は子どものころ、NHK大河ドラマで石坂浩二主演で放送されたのを見た記憶があるので、2時間の映画となってどんな展開となっているのかを楽しみたい。また、鬼平犯科帳は鬼平に恨みを持つ盗賊が仕返しをするストーリーで小林稔侍演じる元盗賊、今は芋酒屋の主である九平がいい演技をしている。どちらを観るか悩ましい!

by motokunnk | 2015-04-18 08:54 | 日記
<< ディープインパクト産駒初の皐月... 百田尚樹の小説の面白さ >>