人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパンがW杯メンバーを発表、果たして澤は?

日本サッカー協会が昨日、女子ワールドカップ カナダ2015に臨むなでしこジャパンのメンバー23選手を発表した。
代表に選出されるかどうかが注目されていた澤穂希選手は見事に代表に選出された。これで世界初となる6度目のW杯出場である。今年になり、INAC神戸で好調だったことも代表選出の理由のひとつだったのではないか。
なでしこジャパンがW杯メンバーを発表、果たして澤は?_d0183174_08424017.jpg
選考理由を佐々木監督は次のように語ったそうだ。
「アルガルベ杯でもつれていきたかったが、故障明けということでコンディション面が整っていなかった。今現在、INAC神戸でのパフォーマンス、集中力、そしてチーム内で誰よりも体を張っている。小手先だけでなく、90分間集中して戦う姿勢は他の選手の模範になる。まだまだ彼女の背中を見てという部分がある。必ずレギュラーというわけではないが、今のなでしこジャパンには必要なメンバー。決して、経験だけを重視した訳ではありません」苦しい時、全幅の信頼をおける選手のようだ。
来月からW杯は開催されるが、W杯はディフェンディングチャンピオンとして他チームから狙われる存在となる。ここで実力以上の力を発揮しなければ連覇は困難だと思うので、やはり澤の集中力は重要なキーと佐々木監督は考えたのであろう。
さて話題はかわり、渋谷ヒカリエでは開業3周年を記念したイベントが館内各所で開催されている。
なでしこジャパンがW杯メンバーを発表、果たして澤は?_d0183174_08425248.jpg
プロモーションは「シブヤリウム」だそうだ。ホームページによれば、
「開業3周年記念プロモーションのテーマは、「星・宇宙」。“渋谷の未来を照らし、渋谷から世の中を変える光になる”との想いを込め2012年に開業した渋谷ヒカリエが3周年を迎えるにあたり、渋谷ヒカリエの前身である東急文化会館にあった五島プラネタリウムへのオマージュを込め、「シブヤリウム」を本プロモーションのキーワードに、訪れる方々を新しいヒカリへと誘う体験型コンテンツやコラボメニューなどさまざまなプロモーションを展開します。」
なでしこジャパンがW杯メンバーを発表、果たして澤は?_d0183174_08424540.jpg
と書かれている。23日から開催されているが、今日からイベントは本番を迎えるものが多く、JAXAと連携した宇宙カレーも限定30食がカフェで食べられるそうだ。
他にも興味深いイベントが多数あるので、連休で渋谷に来られた際はヒカリエにも足をのばしてはいかがだろうか。

by motokunnk | 2015-05-02 08:44 | 日記
<< 天皇賞春、キズナは信用できるのか? プロ野球、1カ月が経過して、日... >>