天皇賞春、キズナは信用できるのか?

明日の淀はどんなドラマが待っているのだろうか。キズナが過去2戦の鬱憤をはらす快走を魅せてしまうのであろうか。私はそうは思わない。
特に大阪杯での負けっぷりは、実力がなかったからではないかと思う。キズナの実力は3歳時と比べて落ちてきているのではないかと思う。それゆえキズナの天皇賞制覇はないとみる。
では本命は何を指名するか、ラストインパクトとしたい。松田博厩舎&川田騎手のレーヴミストラルが青葉賞を制しており、2日連続しての重賞勝利があっても何らおかしくないといえる。
d0183174_19253067.jpg
対抗にはウインバリアシオンをあげる。7歳馬でありこのレースが引退レースとなりそうで陣営もどこかノンビリした調教であったが、馬のやる気は衰えていないし、鞍上も今日3勝をあげており、絶好調といってよい。一発逆転があるかもしれない。
3番手にはサウンズオブアースをあげる。鞍上がデムーロであれば、本命としたかったが、3番手といっても逆転可能であるので注意は必要だ。
おさえにアドマイヤデウス、ゴールドシップ、キズナ、デニムアンドルビーを指名したが、不気味なのはデニムアンドルビーである。牝馬の制覇となればかなり昔のことだが牝馬が3頭出走するのは久しぶり、優勝馬がでても不思議はない。
さあ明日はどの馬が勝つのだろうか。

天皇賞春の予想
◎ ラストインパクト
○ ウインバリアシオン
▲ サウンズオブアース
△ アドマイヤデウス、ゴールドシップ、キズナ、デニムアンドルビー

[PR]
by motokunnk | 2015-05-02 19:26 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21756256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 顔出しNG presen.. at 2015-05-02 20:54
タイトル : ●太いの堅いの #300 天皇賞・春
ゴールドシップが1番枠からどう乗るか。「勝つには前の位置を取るしかない」が衆目の一致するところで、そんなことは乗り役も解っているのだが、これまで出ていかなかった馬が急に態度を改めるとは思えない。キズナも昨年のように後ろから伸び切れず…という展開になりそう...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2015-05-02 20:58
タイトル : 天皇賞(春)をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 天皇賞(春)を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from テレビ遺憾の意 at 2015-05-02 21:17
タイトル : 【「天皇賞・春」 競馬予想2015】◎ラストインパクト。..
ゴールデンウィーク如何お過ごしですか。 今週から6週連続でG1開催です。 さっそく、予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ④ ラストインパクト    有馬記念で本命に指名しました。結果7着。が、0秒2差と着差ほど負けてない。    重賞2連勝、有馬を…... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2015-05-02 21:49
タイトル : 予想・天皇賞
<天皇賞> ◎17アドマイヤデウス 〇15サウンズオブアース ▲13キズナ △16ウインバリアシオン 馬連 13−15−16−17 BOX馬券 コメント: 今年の天皇賞は昨秋のG1戦に未出走の馬が多いです。 唯一の例外はゴールドシップですが高速馬場の天皇賞との相性が...... more
<< 5月に入っても勢い持続の日本ハ... なでしこジャパンがW杯メンバー... >>