人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン川柳ベスト10発表、錦織の全仏2回戦の相手は?

第一生命保険が行っているサラリーマン川柳の人気投票もすでに28回を数えている。そして昨日28回目のサラリーマン川柳の人気投票ベスト10が発表された。
第一位に選ばれた作品は「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞」であった。男女半々から支持されたそうで、投票した人のコメントも同感であるなど、皮下脂肪に悩んでいる人の共感を得たようであった。
サラリーマン川柳ベスト10発表、錦織の全仏2回戦の相手は?_d0183174_08372375.jpg
その他にも秀逸な作品が多数あり私が1票を投じるとしてもかなり悩んでしまいそうな句ばかりである。
さて全仏オープンがはじまった。地上波ではTV東京が放送するということで楽しみにしていたが初戦から録画放送だったのにはちょっとがっかりであった。録画放送するなら何も深夜の時間帯でなくてもよかったのではなかったかと思う。
F1中継を見終わった後にチャンネルをかえて観たのであるが、初戦は相手が地元選手とあって応援に後押しされて実力以上の力を発揮していたようだ。
そして全仏オープンは錦織選手以外にも男子選手は多数出場したがすべて初戦で敗退してしまい、初戦突破は女子の奈良くるみ、土居美咲の2選手だけとなってしまった。そして錦織圭の2回戦の相手はブラジルのベルッチとなった。ベルッチはクレーのスペシャリストともいえ、クレーコートでの戦績が他のコートに比べて高い選手である。過去4回のツアー優勝もすべてクレーコートであげたもので、錦織圭にとっては難敵のようだ。ただ、錦織もクレーコートの戦績も高いので27日に行われる2回戦を楽しみに待つことにしようと思う。

by motokunnk | 2015-05-26 08:38 | 日記
<< 今年から交流戦が様変わり、どこ... ハミルトンまさかのピットインで... >>