人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステーションコンサートin渋谷」

先日のこと、いつものように散歩をして渋谷駅地下街をあるいていると「ステーションコンサートin渋谷」と書かれたポスターが目に入った。6月23日夕刻から2公演あると書かれている。
「ステーションコンサートin渋谷」_d0183174_08203770.jpg
時間の都合がつけば、たまにはクラシック音楽を聴くのもいいかなと思って帰宅し、ネットで調べてみると1月にも同種のコンサートが開催されており、2回目の開催のようであった。1回目も2公演でともに、東京芸術大学の音楽部の学生さんが演奏している。
昨日は夕食後に渋谷駅まで出かけてコンサートを聴くことにした。午後6時半すぎからのコンサートであったが、会場となるスペースには折りたたみの椅子が用意され、にわかコンサート会場の雰囲気をだしていたし、なんといっても観客の多さにビックリした。無料コンサートといっても立ち見もかなりいるようで、帰宅帰りの会社員や残業食を食べてオフィスに戻る人、赤ちゃんを抱いている人など多数の人がコンサートを聴きにきていた。
「ステーションコンサートin渋谷」_d0183174_08205103.jpg
「ステーションコンサートin渋谷」_d0183174_08204440.jpg
2回目のコンサートはトロンボーンカルテットによる演奏であった。演奏自体の質がどうかはともかく、けっこう盛り上がっていることは確かであった。曲目も当初プログラムに書かれていた曲ではなく、「アイネクライネナハトムジーク」など、私も知っている名曲も演奏されてちょっとした満足感を得た。今度はいつやるのだろうかという思いが終了後に湧き出してきた。

by motokunnk | 2015-06-24 08:24 | 日記
<< なでしこベスト8進出、そして日... 戦後70年、沖縄で慰霊祭、そし... >>