小型機墜落事故とエトセトラ

新聞やニュース番組では日曜日昼に起きた小型飛行機墜落事故の続報を放じている。事故原因についても様々な報道がなされている。
この小型機にはフライトレコーダがついていないので、細かな飛行データの収集が不可能なことも事故原因究明の障害となっているようだ。
小型機の運航目的がパイロットの技量維持のための「慣熟飛行」であったが、同乗者が4人もいたことに東京都が禁止している「遊覧飛行」ではなかったのかとの疑問も残るし、機材などを持ち込んで重量バランスが不釣り合いになってしまったことが原因なのかもしれない。
事故原因の究明、再発防止策の検討が早急に求められる。
さて、昨日のGAORAで放送された「GET!ファイターズ」の選手紹介で中島卓也が取り上げられていた。小柄な遊撃手で昨年は2塁手としてレギュラーに定着し、今年は本来の遊撃手として全試合に出場している。
d0183174_08403208.jpg
獲得したスカウトも守備と走塁面を評価したの獲得であり、ゲーム後半の守備要員として一軍定着すればいいという気持ちであったそうだ。このような活躍はうれしい誤算だったようだ。
このように日本ハムにはうれしい誤算で活躍している選手も多いようで、このことが今の日本ハムを支えているようだ。今日からのオリックス3連戦に期待したい。
私の注目選手は西武戦で3試合続けてマルチヒットを記録したレアードと初戦先発する上沢の二人である。オリックス先発の金子からもヒットが打てるようだとレアードも期待できるのだが。
MLBでは7月末のトレード期限にむけ、水面下での交渉が激化しているようだ。プリオフを目指すチームと来年の戦力を整えるチーム、その中でマリナーズの岩隈久志が目玉となっているようで、複数球団から引き合いがきているようだ。マリナーズ残留か、はたまた放出か結果は今週末に判明する。
参考URL → 毎日新聞:社説
参考URL → 日本ハム・中島卓也の「6、7年計画」
参考URL → ジャイアンツは岩隈に注目

[PR]
by motokunnk | 2015-07-28 08:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21981180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ねこの写真展といえば岩合さん、... 鈴鹿8耐、早実、日本ハム、そし... >>