東京ドームで試合観戦

本当に何年振りかでプロ野球の試合を観戦した。場所は東京ドーム、試合は日本ハム対オリックスである。
お昼を食べていざ東京ドームへ、以前であれば中央線各駅停車で水道橋まで行くのだが、地下鉄網が便利なので南北線で後楽園まで行くことにした。
東京ドームに着き、チケット交換して球場内へ。相変わらずの手荷物検査を受けてスタンドへ足を運ぶ。試合開始前というのに球場は多数の観客がはいっていたのにちょっとビックリ。斉藤祐樹先発の影響なのか、プロ野球人気なのかは不明であるがたぶん後者のほうであろう。
d0183174_08314038.jpg
d0183174_08314806.jpg
試合は斉藤祐樹がランナーはだすが粘りのピッチングをして5回を終えて0-1とゲームは後半勝負の様相であった。
オリックスの先発・西は完璧なピッチングでチャンスといえば、2回に近藤がヒットして盗塁、送球エラーで三進して一死3塁のチャンスをつくった程度であった。
6回をおさえれば、斉藤祐樹もローテーションの仲間入りと思って観ていた。外人二人をぼ凡打に打ち取りあっという間に二死をとったがその後がいけなかった。駿太にヒットを打たれたまではよかったが、その後の四球が余計であった。
パスボールで二死2、3塁のピンチを招いてしまってヒットで追加点を奪われてしまった。そしてその後のホームランでこの回4失点で降板である。あと一死をとればまあそこそこのピッチングと評価されたと思うのだが、その一死を取ることのむずかしさを味わう試合となったと思う。
残念な結果であったが、久しぶりの野球観戦、堪能させてもらった。
そして今日はF1ベルギーGP決勝である。なんだかんだと言われながらメルセデスがワン・ツゥで1列目を独占して決勝スタートである。マクラーレン・ホンダは約1カ月のインターバルでの改良が成果として結びついていないようで、予選Q2へ進出することなく17、18番グリッドに沈んでしまった。今日の決勝、どんなレースをしてくれるのだろうか。

[PR]
by motokunnk | 2015-08-23 08:33 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22069253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏休み明けのF1ベルギーGP、... ネットで話題の仙台育英キャプテ... >>