ベッテルが優勝、いよいよ舞台は鈴鹿へ

F1シンガポールGPが開催された。ナイトレースとして定着した感のあるこのレース、いつみてもシンガポールの夜景は美しい。
レースはポールからスタートしたベッテルがポジションをキープして優勝した。2位にはリカルド、3位ライコネンとメルセデスのいない表彰台となった。
ロズベルグは4位、ハミルトンはリタイアしたので、チャンピオンシップ争いは若干は面白くなったがまだまだメルセデスの牙城を崩すのはなかなか容易なことではなさそうだ。
d0183174_08120677.jpg
マクラーレン・ホンダはポイント圏内を走行中にアロンソ、バトンともギアボックストラブルでリタイアしてしまった。
新井康久ホンダF1プロジェクト総責任者のコメント
「レース前半は非常に良いペースで、ダブル入賞の期待をうかがわせましたが、2台ともトランスミッションのオーバーヒートにより、リタイアとなりました。この週末は、チーム全体で順調にセットアップが進んでいただけに残念です。次の鈴鹿は1週間後で、時間がありませんが、今日出た課題を確実に修正して、しっかりとレースができるように準備したいと思います」
頑張って鈴鹿ではダブル入賞を果たしてほしい。
参考URL → ベッテルがセナ超えの42勝目・写真転載サイト
[PR]
by motokunnk | 2015-09-21 08:13 | スポーツ全般 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22198216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2015-09-21 09:46
タイトル : F1 2015 第13戦 シンガポールGP
今季のF1もヨーロッパラウンドが終了し、シンガポール-鈴鹿のアジアラウンドへ。今年の5月にシンガポール旅行に行ってマリーナベイ・ストリートサーキットになる場所も少しですが見 ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-09-21 20:12
タイトル : F1GP2015 シンガポール
ベッテルが見事なポール・トゥ・ウィン! | シンガポールGP | F1ニュース | ESPN F1勝ったのはフェラー...... more
<< 金王八幡宮の例大祭とエトセトラ 野球、ラグビー、スポーツは筋書... >>