F1日本GPはメルセデスのワン・ツゥー

F1日本GPが晴天の中行われた。レースはスタートで決したといってもよかったと思う。ハミルトンが抜群のスタートだったのに対してポールポジションのロズベルグはミスってしまい、ベッテル、ボッタスに先を越されてしまった。
これで勝負あり、ハミルトンはほぼ独走で日本GP連覇を達成して、F1通算で41勝となり、アイルトン・セナの優勝記録に並んだ。
d0183174_08052578.jpg
期待していたマクラーレン・ホンダの2台であったがアロンソが11位、バトンが16位と完走はしたもののパワー不足はテクニックでも補うことは出来ず、アロンソにとってみれば悔しい結果(無線での発言はその表れであったと思う)となってしまった。前向きに考えれば、2台完走したことでデータ収集は行えたと思う。来年の話をするのはへんだが来年こそ2台揃って表彰台を目指して欲しい。
次はロシアGP、今年はチャンピオンが早く決定しそうな流れである。
参考URL → スタート対決を制したハミルトンが鈴鹿連覇!・写真転載サイト
参考URL → 悔しさを爆発させたアロンソ
[PR]
by motokunnk | 2015-09-28 08:06 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22235239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2015-09-28 08:15
タイトル : F1 2015 第14戦 日本GP 決勝
金曜日のみの現地観戦したF1第14戦、日本GP。決勝は19:00から放送してくれたBS中継をAT950Wで録画しながら追いかけ鑑賞しました。予選では最終アタックがなくなってしまった結果ロズベ ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-09-28 18:29
タイトル : F1GP2015 日本
F1日本GP 結果:ルイス・ハミルトンが鈴鹿を完全制圧 【 F1Gate.com 】勝ったのはメルセデスのハミルト...... more
Tracked from E's Mono.. at 2015-10-04 21:12
タイトル : ハミルトンが鈴鹿連覇(2015 Rd.14 Japan)
レース開催からは既に1週間経ってしまいましたが、今年も何とか現地観戦してきました。土日だけでしたが、両日とも天気も良く、絶好のレース観戦日和となりました。レースではスタートでハミルトンがトップに立ってからは大きな波乱も無く、単調な展開だったような…。結局ハミルトンが昨年に続いて鈴鹿を連覇しましたが、昨年の表彰台での暗い雰囲気はなく、シャンパンファイトもパドッククラブのお客さんに大盤振る舞いする程でしたね。さてさて、来年は10月の連休に開催が戻りましたので、何とか全日程参戦出来るように調整したいと思います。... more
<< 大谷翔平自己最多となる15勝目... 秋の祭礼も青山熊野神社で一段落... >>