何でも予想は難しいが、ソフトバンクは強かった

MLBも4強が出揃い、リーグ優勝決定戦がはじまる。今年はアリーグはロイヤルズとブルージェイズ、ナリーグはカブスとメッツというフレッシュな組み合わせとなった。
毎年シーズン前に優勝予想をたてるものであるが、この4チームの予想順位は米国のスポーツサイトによれば
・ロイヤルズ 12位/25位/15位
・ブルージェイズ 13位/16位/11位
・メッツ 17位/12位/17位
・カブス 14位/10位/20位
(※左からCBSスポーツ、FOXスポーツ、ESPNの順位)
となっており、いずれも優勝は困難と考えられていた。このようなチームがリーグ優勝決定戦に進出するわけだからスポーツは観ていて面白いと感じてしまう。
果たしてどの2チームがワールドシリーズに進むのであろうか。シカゴ・カブスに注目したい。果たしてこのチームにかけられている「ヤギの呪い」はとくのか、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」でCMが流れていたようにカブスはワールドシリーズを制覇するのであろうか。
そこから考えるとソフトバンクは強かった。シーズン前の予想でもパリーグの優勝候補に挙げられていたチームが公式戦をけた外れの強さで勝ち、またクライマックスシリーズも3連勝で日本シリーズ進出を決定した。
d0183174_08261026.jpg
やはり、チーム力が他チームと比べて数段上回っているようである。そして地元ヤフオクドームでの第1戦にラグビー日本代表の五郎丸選手が始球式に登場するそうだ。ラグビー人気定着にむけて頑張ってほしい。
横浜のマンション傾き事故でくいの長さ以外にもくいの先に埋めるセメント量でもデータが改ざんされていることが明らかになった。杭打ち作業は建物を建てる際に一番の基礎となる工事であり、そこにミスは許されない。
施工業者の審査ミスであるが、他の工事でも行われていた可能性は高い。この工事だけでデータの改ざんを行ったとはとても考えられない。旭化成建材の調査結果公表を待ってみたい。

[PR]
by motokunnk | 2015-10-17 08:27 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22337441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 牝馬三冠最後に笑うのは? 錦織ベスト8ならず、ソフトバンク強し >>