強い馬が勝つ、菊花賞はリアルスティール

春競馬を盛り上げた二冠馬・ドゥラメンテがいない秋競馬、最後の一冠となる菊花賞はどの馬が戴冠するのであろうか。私はリアルスティールが勝つと思う。
d0183174_20161354.jpg
リアルスティールは中距離血統だといわれるが、3歳馬の頃は距離の融通はかなりきくようであり、天気がよければいい競馬をすると思う。
そして対抗にはキタサンブラック、こちらも春の実績は文句なし、秋も初戦で強いところを魅せており、一発逆転は十分にありえる。3番手にはリアファル、おさえにサトノラーゼン、マサハヤドリーム、スティーグリッツをあげておく。
果たして淀の3000mを走りきる馬はどの馬であろうか。

菊花賞の予想
◎ リアルスティール
○ キタサンブラック
▲ リアファル
△ サトノラーゼン、マサハヤドリーム、スティーグリッツ

[PR]
by motokunnk | 2015-10-24 20:20 | スポーツ全般 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22381477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from テレビ遺憾の意 at 2015-10-24 20:38
タイトル : 【「菊花賞」 競馬予想2015】先週の秋華賞は○▲で押さ..
先週の秋華賞は ○▲で押さえの馬連27.9倍をゲットしました。 まあ、ガミってるんですけどね。 菊花賞。 さっそく、予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ⑧ ジュンツバサ    キャリア5戦目。5月に未勝利勝ちし、前走セントライト記念3着でこの菊花賞の…... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2015-10-24 20:53
タイトル : 予想・菊花賞
<菊花賞> ◎07スティーグリッツ 〇17リアファル ▲11リアルスティール △12ワンダーアツレッタ 馬連 7‐11‐12‐17 BOX馬券 コメント: 今年の3歳馬はドゥラメンテだけが抜けていて、 他は力の差がなかった気がします。 それなら夏以降力をつけてきた馬...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2015-10-24 20:55
タイトル : 菊花賞をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 菊花賞を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from ひろりんのぷりぷり馬なり.. at 2015-10-24 21:07
タイトル : ≪予想≫菊花賞
 第76回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎サトノラーゼン 実績上位の京都コース巧者 初勝利は、デビューから5戦目の京都芝2000Mでの未勝利戦でした。未勝利脱出までは時間がかかりましたが、その後は、はなみずき賞(阪神芝2...... more
Tracked from たび☆めし☆うま BLOG at 2015-10-24 21:34
タイトル : 菊花賞(G1)@JRA京都競馬場
2015年10月25日(日) 第76回 菊花賞(G1) サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 3000m 芝・右 外 本賞金11200万円 発走 15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△ ...... more
Tracked from 週刊萌馬 at 2015-10-24 23:51
タイトル : 菊花賞予想 byびぜんや
来年の開催日割と重賞日程が発表されましたね。 主な注目点は年明けからヴィクトリアマイルへの牝馬重賞体系の調整と、紫苑Sが重賞に格上げされたことくらいで、小幅な修正となりました。 出走枠の関係かもしれませんが、紫苑Sが重賞になってアネモネSや若葉Sがオープン特別のまま、というのはちょっと解せない気もしますね。 阪神牝馬Sが1600mになり、福島牝馬Sの別定条件が実績馬有利に改定されたのも注目点。ヴィクトリアマイルの前哨戦としては他にもマイラーズC、ダービー卿CT、大阪杯などもありますから、各陣営が...... more
Tracked from 顔出しNG presen.. at 2015-10-25 00:58
タイトル : ●太いの堅いの #308 菊花賞
穴人気するだろうと思っていたら案の定。しかし、前走内容が優秀だったしブレずに本命を貫く。ここでハービンジャー産駒を買えなければ、もう買うところがないではないか。 菊花賞 ◎スティーグリッツ ○ベルーフ ▲リアファル △タンタアレグリア △サトノラーゼン △アルバー...... more
Tracked from 浪花のクマさん 穴馬券 at 2015-10-25 08:50
タイトル : 第76回 菊花賞 最終決断
ミュゼエイリアン... more
Tracked from オヤジ渾身の左ムチ!! at 2015-10-25 10:41
タイトル : 菊花賞、渾身の軸・・
おはようございます。 いよいよ菊花賞ですね。 淀の長丁場の1戦は オヤジが最も好きなレースです。 好きと得意とでは違いますが(汗) 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 京都11R 菊花賞 2冠馬が離脱。 混戦の前評判ですね。 皐月賞2着馬リアルステール ダービー2着馬サトノサーゼンを押しのけて 芝3戦目になるリアファルが1番人気ですか。 昨年はトーホージャッカルが 驚異的なレコードで...... more
Tracked from FUKUHIROのブロ.. at 2015-10-25 14:47
タイトル : 【競馬予想】菊花賞
◎〔17〕リアファル ○〔12〕ワンダーアツレッタ ▲〔7〕スティーグリッツ △〔2〕サトノラーゼン △〔8〕ミュゼエイリアン △〔9〕アルバートドック △〔15〕ジュンツバサ ≪3連複≫ 7−12−17 2−12−17 8−12−17 9−12−17 12−15−17...... more
<< 渋谷音楽祭と日本シリーズ 今日から日本シリーズ、F1はア... >>