肩の力をぬいてロズベルグ完勝

23年ぶりの開催となったメキシコGPはポールスタートのロズベルグがレースを終始コントロールして今季4勝目、通算12勝目をあげた。
チャンピオンも決定したので、ハミルトンの走りが先鋭的でなかったこともあったのかもしれないが、ロズベルグのメンタル面も終始安定していてちょっとしたミスも侵さない完ぺきな走りだったと思う。
d0183174_08193700.jpg
このメンタルをシーズン最初から維持できればワールドチャンピオンの路も開かれるとおもうのだが惜しいことである。
マクラーレン・ホンダはアロンソが1周目でリタイアしてしまったがバトンは粘り強く最後までレースを走り切り14位完走。完走すればよかったシーズン序盤とは違って結果が求められる終盤戦ではあるが完走しなくてはポイントもゲットできないので仕方ないかもしれない。
長かったシーズンも後2戦、連続ダブル入賞で有終の美を飾ってほしい。

[PR]
by motokunnk | 2015-11-03 08:20 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22447251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from E's Mono.. at 2015-11-03 09:08
タイトル : ロズベルグ渾身の勝利(2015 Rd.17 Mexico)
ハミルトンチャンピオン獲得後のレースでしたが、ロズベルグがようやく勝利。ですが、たぶんハミルトンはチャンピオンを取る前の本気度の高い走りではなかったような気がします。さて、久々開催のメキシコのエルマノスロドリゲスサーキットですが、観客がノリノリで素晴らしかったですね。ぎっしり詰まったスタジアムセクションは、ミハエルやアロンソが全盛時代のドイツやスペインのサーキットを思い起こさせました。さて、次も時差のキツいブラジルGP、こちらも消化試合ですので録画観戦致します。... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2015-11-03 14:08
タイトル : F1 2015 第17戦 メキシコGP
まだセナとマンセルが遣り合っていた1992年以来の復活となるF1メキシコGP。アメリカGPから連続開催となりましたが、日本でもF1ブームの最中(というよりもややブームの終わりはじめ? ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2015-11-03 17:03
タイトル : F1GP2015 メキシコ
メキシコGPはロズベルグがポールTOウィン: FMotorsports F1勝ったのはメルセデスのロズベルグ,2位に同...... more
<< これは氷山の一角、たたけばまだ... 駅伝、ラグビー、そしてNFL >>