NFLは来週からプレイオフ

昨日でレギュラーシーズンが終了したNFLは2月の第50回スーパーボールにむけて来週からプレイオフがはじまる。
来週はワイルドカードプレイオフがあり、それぞれのディビジョン2試合が行われる。まずAFCは第3シードのベンガルズが第6シードのスティーラーズと対戦する。両チームとも北地区に属してレギュラーシーズンでは1勝1敗と互角の成績、決着はどうなるであろうか。アメフトは地元開催が有利だが今年の両チームの対戦では地元で敗戦、敵地で勝利している。この結果によるとスティーラーズ有利だがどうであろうか。
d0183174_08340749.jpg
もう一つの試合は第4シードのテキサンズと第5シードのチーフスが対戦する。両チームは開幕戦であたっており、チーフスが勝利している。この試合もホームチームのテキサンズが敗れており、今年はホームチームがアドバンテージを持っているとはいえない結果である。チーフスは10連勝でシーズンを終了、一方のテキサンズも3連勝で修了と両チームとも好調を維持してプレイオフに臨むだけに好試合が期待できそうだ。
NFCは第3シードのバイキングスが第6シードのシーホークスと対戦する。バイキングスはパッカーズとの地区優勝決定戦となった最終戦を勝利しての第3シード獲得だけに士気も高まっていると思う。この両チームの対戦ではシーホークスが圧勝している。バイキングスのQBブリッジウォーターを完ぺきに抑えているだけにどうであろうか。バイキングスもその後3連勝と波に乗り出しているし、シーホークスは怪我人がでてチーム力が若干落ちている。好試合となりそうだ。
最後は第4シードのレッドスキンズと第5シードのパッカーズの対戦である。4連勝で修了したレッドスキンズと連敗でシーズン終了したパッカーズ、勢いはレッドスキンズのようだが、地力ではパッカーズが上回っていそうだ。こちらも好試合が予想だれる。
プレイオフまで1週間、チーム力を高めていったチームが勝利を得そうである。
d0183174_08341670.jpg
さて昨日は仕事始め、近所にある金王八幡宮も初詣に来る人が多数いた。三が日と違ってスーツ姿のサラリーマンが多かったようで、行列ができるのは同じだが並んでいる人たちに変化があったようである。

[PR]
by motokunnk | 2016-01-05 08:36 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22740485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< NBAも面白い、そして中東情勢... NFL最終週でプレイオフ出場チ... >>