サンウルブス始動、堀江がキャプテンそして13日試合、コナンの映画も着々と

スーパーラグビーが話題に上がっている。マスコミでは五郎丸の豪州行きとプレシーズンマッチでの出場が取り上げられているが、日本もスーパーラグビーにチームとして参加することはあまり報道されていないようだ。
サンウルブスというりっぱなチームがあり、ラグビーW杯を戦った日本代表が参加している。そのチームの主将に堀江翔太が選出された。パナソニックでも主将をまかされていたので順当な選出であったと思う。
d0183174_09265224.jpg
壮行試合は13日に開催されるトップリーグオールスター戦である。例年であればお祭り気分の大会であるが、今年は真剣勝負が展開されそうな試合である。週末はカーリング日本選手権の決勝も行われる。来年の世界選手権派遣チームが決まるだけにこちらも楽しみだ。
そしてアリゾナでキャンプを行っている日本ハムは大谷翔平に注目が集まっている。フリー打撃に投手として登板した後、打者として練習試合に出場したそうだ。
d0183174_09270036.jpg
練習とはいえ二刀流をまじかで観たMLB関係者もビックリしたことであろう。明日、韓国チームとの練習試合に登板するが、投球を観た後でその談話がはどう変わるのであろう。
ブルワーズのライアン・トンプソン氏「良いスイングだったね。早く実戦の投球が見てみたい。ダルビッシュに良く似ている。大谷のほうが良い体格だね」
マリナーズのアンディ・プラット氏「パワーがある打者。2打席ではまだ何とも言えないが、試合の投球が早く見たいよ」
ナショナルズのジェイ・ロバートソンGM補佐「素晴らしい体つきだね。僕が30歳若くても対戦したくないよ」
評価は上々のようである。
そして名画版コナンも順調に製作が進んでいるようで、コナンの宿敵「黒ずくめの組織」の一員である「謎の女性」役として天海祐希がゲスト出演することが決定したそうだ。
d0183174_09270826.jpg
果たして左右で虹彩色が異なる瞳(=オッドアイ)と呼ばれる瞳の持ち主である女が正体不明の「ラム」なのであろうか、答えは4月16日にでそうである。

[PR]
by motokunnk | 2016-02-10 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/22866149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< MRJが試験飛行再開、大統領予... 松山英樹がPGAツアー2勝目、... >>