人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田健太が2勝目、そしてNYでは予備選挙

MLB・ドジャーズの前田健太が同地区のライバルであるジャイアンツ戦に先発した。未明に田中、岩隈両投手の投げ合いがあったので日本人投手として1日に3人が登板した珍しい日となった。
この日の前田は過去2回の登板とは異なり、微妙な制球がずれていたようだ。捕手が初コンビとなったグランダルだったせいか、初回にいきなり2四球をだしてピンチを招いてしまった。ここは無失点に切り抜けたが、3ボールまでいくケースが多かった。
そして3回、今まで無失点におさえていた記録が途絶えてしまった。それもホームランでの失点であった。ジャイアンツの先発投手が好投していたので、この1点はきびしいと思われた。
前田健太が2勝目、そしてNYでは予備選挙_d0183174_09051322.jpg
ただ、前田は持ち前の修正能力を発揮して被弾された後はランナーは出すが要所はしめる投球で無失点で反撃を待った。ドジャーズは5回に前田の好投に報いる形で逆転2ランがでた。これで2勝目の権利を得た前田は過去最長となる7回を投げ、地元でうれしい初勝利、通算2勝目をあげた。
19日、ニューヨークでの大統領予備選挙がある。民主党のクリントン氏、ここ数回の予備選挙ではサンダース氏に連敗しており、両者の地元であるニューヨークでは勝って指名争いに決着をつけたい思惑がある。ただ事前調査によればクリントン氏は有利だそうだが、決定的な差はないという。
もしここでも接戦となるとクリントン氏の大統領候補としての可能性が危ういものとなってしまう。ここは正念場である。一方の共和党もトランプ氏の独走体制に陰りがみえてきているようだ。共和党としてはトランプ氏だけは大統領候補にしたくないようで、反トランプキャンペーンが日増しに大きくなってきているようだ。
明日には大勢が判明するであろうが、NYの予備選挙を経ていよいよ大統領好捕指名も佳境となってきた。

by motokunnk | 2016-04-19 09:06 | 日記
<< NBAはプレイオフ、NPBでは... 大谷で勝てない日本ハム、楽天O... >>