スーパーラグビーも残り2試合、猛暑の七夕

猛暑の七夕であった。天気予報では午後雷雨があるかもしれないと言っていたが首都圏では雨は降らず猛暑日となってしまった。7月の猛暑日は12年ぶりだそうだ。
d0183174_08445289.jpg
さてスーパーラグビーも残り2節、各地区でプレイオフ進出にむけて熾烈な争いが繰り広げられているが、南アフリカ2地区ではライオンズが優勝を決定し、プレイオフ進出を決めている。
ライオンズといえば、サンウルブスが参戦1年目の記念すべき1試合目での相手であった。NTTコミュニケーションズのエルトン・ヤンチーズの初戦での活躍が思い出される。さてサンウルブスは残り2試合は南アフリカでの試合となる。
日本時間土曜深夜に行われる試合の相手はブルズである。ブルズは地区2位につけているが、1位のストーマーズとの勝点差は9あり、2試合で追いつくことは絶望的である。ただ南アフリカ地区で総合3位となればプレイオフ進出が可能なだけにライバルとなるシャークスの動向が気になるところだと思う。
d0183174_08450099.jpg
ただし地元での試合だけに勝点5を狙ってくるのは当然なだけに、サンウルブスとしてもディフェンスをしっかり固めてカウンター攻撃を狙うのがよいのではないだろうか。期待のLO小瀧がサンウルブス2戦目の先発、東芝での大先輩の大野とのコンビだけに大暴れしてくれるのではないかとひそかに期待している。
チーフスはレッズと対戦する。怪我がなければリーチと五郎丸の直接対決が観られたかもしれないが、両者とも怪我で欠場、チーフスの山下も欠場、出場するのはツイ一人とちょっと日本人としてはさびしい気がする。ハイランダーズもアルゼンチン遠征でジャガーズとの対戦であるが田中史明はベンチ入りメンバーに入っていない。
参考URL → ブルズ vs. サンウルブズ プレビュー
参考URL → Bulls - Sunwolves

[PR]
by motokunnk | 2016-07-08 08:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/23279561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スーパーラグビー、そして日本ハ... 大谷翔平月間MVP獲得、小池百... >>