複数頭出し厩舎は人気薄が来る、サトノクロニクル?

複数頭出しの厩舎がある場合、その厩舎の人気薄の馬が来るといわれている。今回の菊花賞は3頭だしをしている厩舎がある。
d0183174_09405817.jpg
池江厩舎である。そしてその3頭とも10番人気以内にいる有力馬で、人気薄はサトノクロニクルである。京都コースで好成績を残しているのも心強い。ハーツクライ産駒であり、距離にも問題ないといえる。
ただ騎手が乗り替わりとなり福永祐一である。ビッグアーサーが福永が乗り替わって勝ったが、こちらは1番人気だった。ちょっと心配ではあるが、ハーツクライ産駒のジャスタウェイもお手馬だったので大丈夫と思う。
対抗はキセキ、これは名前で選んだだけ、キズナとよく似た響きで選んだ。3番手はアルアイン、おさえにトリコロールブルー、サトノアーサー、ミッキースワローとした。台風直撃が心配される悪天候、はたして不良馬場をどの馬が駆け抜けていくのだろうか。

菊花賞の予想
◎ サトノクロニクル
〇 キセキ
▲ アルアイン
△ トリコロールブルー、サトノアーサー、ミッキースワロー

[PR]
by motokunnk | 2017-10-21 20:38 | スポーツ全般 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/25954957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 浪花のクマさん 穴馬券 at 2017-10-21 21:59
タイトル : 菊花賞 最終決断
道悪歓迎・・ウインガナドル... more
Tracked from ボウの競馬予想ブログ at 2017-10-21 22:43
タイトル : 【◎サトノクロニクル】第78回菊花賞(GI)の予想2017
第78回菊花賞(GI) サトノクロニクル ◎ ダンビュライト ○ キセキ ▲ サトノアーサー △ アルアイン × ミッキースワロー × ウインガナドル × 昨年はサトノダイヤモンドがいたので、いよいよクラシック最終戦という感じでまだワクワクできたのですが…今年はなんだか冷静(天候も恵まれないですしね)。。。 よくなるのは来年かもしれませんけど、サトノクロニクルからいってみます。馬場悪化でスタミナ戦となれば勝機はありそう。あとは池江厩舎の仕上げ、叩いた上積み、長距離での福永騎手に期待。 相手はとりあえ...... more
Tracked from 顔出しNG presen.. at 2017-10-21 22:57
タイトル : ●太いの堅いの #361 菊花賞
秋華賞のモズカッチャンは実に惜しかった。今週もソコソコ自信あるが望外に人気がないし単複1本で。単勝はともかく複勝は返してもらえるだろう。 ☆あなたの予想が売れる馬券カフェ(アプリ)誕生! 菊花賞 ◎ベストアプローチ ○サトノクロニクル ▲ポポカテペトル △キセキ...... more
Tracked from 週刊萌馬 at 2017-10-21 23:49
タイトル : 菊花賞予想 byびぜんや
松本市に「イオンモール」がオープンし、1か月が経ちました。 駅前にあった「アリオ」が「イオンモール」の開業を機に、敵前逃亡ともいえる撤退をするなど、近郷近在の商圏地図を塗り替えるクロフネ……じゃなかった、“黒船襲来”なのですが。 鉄道模型の専門店や紅茶の専門店が入っていて、結構気になってはいるんですが。 未だ、イオンモールには行ってなかったりします。 夫婦ともども保守的で、あまり新しいものに飛...... more
Tracked from ひろりんのぷりぷり馬なり.. at 2017-10-22 08:24
タイトル : ≪予想≫菊花賞
 第78回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎アルアイン 鞍上強化した皐月賞馬 京都芝1600Mで新馬勝ち。続く千両賞(阪神芝1600M)で2連勝をあげています。やや使い詰めになってしまったシンザン記念(京都芝1600M)では6着...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2017-10-22 11:45
タイトル : 菊花賞をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 菊花賞を予想してみたいと思います。 ... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2017-10-22 14:00
タイトル : 《きっどさんのG1予想》第78回有馬記念(2017年)予..
台風襲来、 その前から秋雨前線の影響で、もう1週間も雨が降り続いている印象。 淀のターフも、CS1st.Stage第2戦並のドロドロと考えよう。 なら3000mであろうと、 あのニホンピロムーテーの如く逃げ切ってやれ! ってあの年の菊花賞は良馬場で、 マイルまでのニ...... more
<< MLBは内弁慶、トップリーグ第... ドジャーズWS、NFL最終プレ... >>