2013年 05月 24日 ( 1 )

今年は早い、カブキ「渋谷金王丸伝説」

今朝、町内会の掲示板に見覚えのあるポスターが貼られていた。渋谷金王丸の新作歌舞伎公演案内のポスターである。渋谷金王丸の新作歌舞伎といえば毎年10月頃に開演されていたと思ったが、今年は時期が早まったのかと思ってネットで調べてみることにした。
ポスターをよく見ると、帰ってきた金王丸という短冊があり、市川染五郎の写真が貼られている。なかなか遊び心もあるようだ。
d0183174_19134666.jpg

過去数回の公演は10月から11月にかけてであったと記憶していた。ただ、昨年の公演は主演の市川染五郎が大怪我をして代役として尾上菊之丞が公演して好評だったとネットで見た記憶がある。
今回はダブル主演で渋谷金王丸を取り上げるようである。公演は8月3日、夏真っ盛りの時期に開演である。渋谷区の広報ニュースではバックを務める子どもたちの募集の記事もでていた。残念ながらこちらの募集は4月末〆切りだったようである。
d0183174_191444.jpg
今年は私も見に行こうかと思っているが、またかけ声だけで終わってしまうかもしれない。
参考URL → シブヤTHEヒーローKonnohmaru
参考URL → 渋谷区ニュース4/15号・募集記事の転載元
[PR]
by motokunnk | 2013-05-24 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)