人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ビッグサイトと水の広場公園

今日は仕事が一段落したので、久しぶりにお台場の先、東京ビッグサイトで開催されている展示会に行ってきた(といっても、一段落したと自分で勝手に決めつけているだけの話である)。
ゆりかもめに乗りレインボーブリッジを越えると、海上保安庁の巡視船が停泊しているのが見える。巡視船を見ると「海猿」を思い出してしまうのは私だけかもしれない。つい最近の映画「海猿3」も仙崎大輔のスーパーマンぶりが誇張されていたような気がする。さて話を戻して、ゆりかもめを国際展示場前駅で下車するといつものようにビッグサイトへ向かう人の波! その中である人があらぬ方向を向いて写真を撮っているではないか。その方向を見てみると、綺麗な公園が広がっている。
東京ビッグサイトと水の広場公園_d0183174_1830824.jpg
展示会は後で行くとして公園に立ち寄ってみることにする。
東京ビッグサイトと水の広場公園_d0183174_18302081.jpg
「水の広場公園」と名づけられているその公園は確かに水辺にあり、写真を見ればわかっていただけるが、本当に海に面しており、磯の香りがしそうね公園である。
東京ビッグサイトと水の広場公園_d0183174_18304260.jpg
休日であれば若者たちのデートコースとしてもってこいの散策路だと感じた。
途中に休む場所もあり、絶好のデートスポットだと思ってしまった。今の若者は遊ぶ場所がたくさんあって羨ましいものである(老人の僻みかもしれない)。
東京ビッグサイトと水の広場公園_d0183174_1831642.jpg

さて、ビッグサイトはいつものように人が一杯! 最近人ごみに慣れていないので、早々に退散することにしたが、ふと何のために展示会に来たのかと思ってしまった。まあ、ガイドブックは手に入れたので暇を見つけて知識を習得することにしよう。
東京ビッグサイトと水の広場公園_d0183174_18311771.jpg


水の広場公園 → http://www.tptc.co.jp/park/mizunohiroba/tabid/384/Default.aspx
私が行った展示会 → http://www.photonix-expo.jp/
by motokunnk | 2011-04-15 18:31 | 公園・庭園・遊歩道
<< 渋谷川緑道ってどこにある? 青山墓地の桜はとても綺麗である >>