人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡馬クラシック第1弾、府中の魔物は

府中の2000mは魔物が住むとよくいわれている。コース改修が実施されたあとはそれほど内枠有利ではなくなったが、それでも外枠は不利といえそうである。
まして先行馬にとって外枠はかなりデメリットがあるように思える。そこで内枠を中心に考えることにする。予想によるとサダムパテック、ナカヤマナイトが本命、対抗のようであるが、私は第3の候補があってもよいのではないかと思う。
私の本命はステラロッサである。この馬の上がりは全てのレースで最速タイムをマークしており、差し足は一級品である。そして桜花賞がディープ産駒第1号のG1勝利であったので、ハーツクライ産駒のステラロッサとしては初の勲章をぜひ取ってもらいたいと言う願望もある。最内枠ではあるが、最後の直線で内ラチ沿いを駆け上がってきて欲しいものである。
対抗と3番手はサダムパテック、ナカヤマナイトとし、その他に注目する馬はダノンバラード、カフナ、プレイ、ダノンミルとした。

皐月賞の予想
◎ ステラロッサ
○ サダムパテック
▲ ナカヤマナイト
△ ダノンバラード、カフナ、プレイ、ダノンミル
by motokunnk | 2011-04-23 17:24 | スポーツ全般
<< 区の木、区の花は何だろう 目黒川に架かる橋・その2 >>