人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G/W初日は法事から

今日から世の中はゴールデンウィークスタートである。長い休暇をとれば最大で10日間の休みとなるが、私の場合はカレンダー通りであり、3連休が2回あるだけ、とはいってもうれしいものである。
さて、今日は父親の13回忌(亡くなったのは5月であるが)を菩提寺に出かけて済ませてきたところである。菩提寺は赤坂にあるが、東日本大震災では本堂の飾り物などが落下してたいへんだったそうである。また墓地もあるそうで、墓石転倒があったそうだ。昨日は東日本大震災の49日の法要を午後2時46分地震発生の時間から開始したという話を聞いた。
法事と言ってもカミさんと二人でお寺に行くだけのことである。お経を済ませた後で和尚さんからお説教を聞くいつものパターンであるが、結構いい話をしてくれた。いろいろためになる話を聞き、春を満喫して今帰宅したところである。
G/W初日は法事から_d0183174_13533856.jpg
歩道の脇には多分「さつき」が満開となっていた。もう5月であると実感した一日であった。
by motokunnk | 2011-04-29 13:54 | 日記
<< 「どかんさんとせいこちゃんの学... 「お盆までに全ての仮設住宅建設... >>