人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び渋谷金王丸伝説Ⅱ

再び渋谷金王丸伝説Ⅱ_d0183174_20334380.jpg近所の町内会のイベント案内にこのポスターが貼られている。普段は目がいくのであるが、随分前から貼られていたのであろうが気がついたのは数日前である。またまた大和田文化センターの伝承ホールで開催されるそうである。
今回のポスターには、「日本に元気を」の文字が入れられており、東日本大震災復興の一助として市川染五郎以下のカブキものが企画をしたのであろうと思われる。ただ若手では有名な市川染五郎が出演するとあって、人気は高いと思う。しの人気によって渋谷金王丸の名前が世に広まれば、金王丸ゆかりの神社である渋谷金王八幡宮も参拝客がふえ、ある意味で地域おこしといえるのかもしれない。
まあ渋谷で地域おこしもないかもしれないが、人が集まり地元の神社が有名になることは悪い思いはしないのでぜひカブキも頑張って盛り上がってほしい。今回は8月25日(木)開園ということで私は平日なので鑑賞することはできないが、ブログで鑑賞記を書く人もいるであろうからそちらを読んで舞台を想像することにしよう。

私の関連するブログ → もうひとつの渋谷金王丸祭事
私の関連するブログ → 再び、渋谷金王丸
私の関連するブログ → 渋谷金王丸について
私の関連するブログ → 金王八幡宮について/加筆しました
by motokunnk | 2011-07-12 20:35 | 日記
<< 今日で1年が経過 海外フォーミュラ活躍する2人の... >>