人気ブログランキング |

9月の週末はお祭りザンマイの可能性が!

昨日のブログはタイトルと内容が必ずしも一致しなかったようである。
d0183174_1914473.jpg
書き出しは確かに昔から商いをしているお店を中心に紹介しようと青山通りの山田帽子屋、中村書店などの写真を撮ったのだが、書いているうちにあらぬ方向に筆が進んでしまったようである。
さて今宵は昨日の続きでとあることを見つけてしまったこととそれに付随したことについて書くことにする。大事件というほどのことではなく、考えてみれば当たり前のことである。昨日の終わりに渋谷区営の建物の紹介をした。その前に隠田表参道町会のポスター掲示板があり、その真ん中に隠田神社祭礼の案内が貼られていた。
d0183174_19142221.jpg

隠田神社といえば、昨年の今頃は恥ずかしながら名前も場所も知らなかったが、今はよく知っている神社であり、このブログでも何回も紹介したような気がする。祭礼の時期は9月3、4日とのこと、是非足を運んでみようと思う。
昨年、9月の祭礼シーズン到来のときに、近所の神社の祭りが1週間ずれてしまったと書いた記憶があるが、子供たちにしてみれば、9月は毎週どこかの神社でお祭りが開催されていうという楽しみがあり、これはこれでいいのかもしれない。
今年の9月の週末は近所のお祭り巡りと洒落こむことにしようと思い、表参道を青山通りに向っていると、元気祭りの垂れ幕を目にすることができる。
d0183174_19144717.jpg
すると近くの工事現場には原宿表参道元気祭のポスターが貼られていた。こちらは今週末に開催ということで今週末から祭り見物のハシゴがスタートしそうな予感である。
原宿表参道元気祭は公式のホームページも用意されており、そのによれば副題はスーパーよさこい2011、併設で25日には「とうきょう森祭り」、期間中は「じまん市」などが開催されるそうである。詳細はホームページをみればわかることであるが、かなり大規模な祭りのおうである。代々木公園もイベント会場として利用されるようである。
原宿表参道元気祭り → 公式ホームページ
by motokunnk | 2011-08-22 19:15 | 街の風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kmotokun.exblog.jp/tb/14400348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アイフォン5 カバー at 2014-02-26 08:21 x
彼らのサングラスを選ぶ時はいつでも適切なビームのためのヒントは本当に一緒におよび/または車輪の自由に関係なく、この女性の目標かどうかに、それらのすべてを選択する必要があります超えて、女性の日光iphone5 ケース を一時停止します。 リムレスブラインドはあなたのものは確かに、ふわふわの構造に出荷された特定の厚いサングラスを含める前に、これらの製品は、これらと比較して、周辺の見通しを増加させ提供します別に顔はるかにフォーカスを提供しています。ということで、ビーム多くの場合、iphone5 ケース フレームを通してサングラスの女性のブラインドを一時停止は非常に文句を言わない1の特定が含まれている人々と比較して、拡張全体の多くを最後に加えて、より良い多大である。 なぜなら、メーカーのビーム禁止を基本的に構築された、ビームのサスペンドは、実際の英国のベストセラーのサングラス型であってもよい。
Commented by motokunnk at 2014-02-26 08:36
販促活動のようですね?
<< 何の行列かがわかってしまった日 散歩を楽しく/変わった施設と変... >>