人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックな出来事

今朝は近所の主治医のところは常備薬をもらいにいくため、朝はノンビリというわけではないが、普段よりは出勤も遅いぶんゆっくりと家ですごすことができた。
朝ブログをチェックするとコメントが1通とどいていた。どんなコメントだろうと思い、内容をみると、けっこう辛辣な意見を頂戴した。
「霞ヶ丘近辺に在住しているが 勝手に人さまの 庭とかどこかの写真を撮りまくり 勝手にブログに記載し何が「散策」ですか!!あなたの家を勝手に取り洗濯ものでもブログに載せてあげましょうか?どんな気持ちですか?イヤな気持ちになりますよね。霞岳町の方々はみなさん静かに暮らしています。あの場所は 自分もそうですが 住民以外は断っていたはずです。遠慮してくださいよ。自分もそうしているのですから!これはブログに投稿する方々に言いたい。勝手に写真を撮るなです。いつの日から 他人の住宅を取るようになっのは です。もう 止めて 自分の家をブログに載せてインタ-ネットの人達に見てもらって 呼べばいいではないですか」

これがいただいたコメント全文である。そしてそのコメントに対して「ご忠告ありがとう。以後気をつけます。」とコメントしたが、今冷静になって考えるとブログでは散策といってはいるが、勝手に人様の庭の写真を撮ってそれをブログに掲載した記憶はない。このブログではコメントを書くときに、管理者(ブログ製作者)のみしか見れない指定をすることができる仕組みとなっている。私の友人などはブログ解説時によくその機能を利用して書き込みをしてくれたものである。
もしこの書き込みをされた方がこの記事を読んでくれたのであれば、是非、私の何月何日に書いたブログにご近所の庭が写っていたとか、この写真が気に入らないとか言って欲しい。その写真は削除するようにするのでよろしくお願いしたい!
by motokunnk | 2011-12-13 19:31 | 日記
<< 12月14日は赤穂浪士討ち入りの日 たばこと塩の博物館の特別展示 >>