人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOBO購入から2ヶ月が経過

電子ブックリーダのKOBOを購入してから2カ月が経過した。あまり本を読まないことでとおっていた私であるが、KOBOを購入してからは何となく本を読むようになってしまった。
楽天koboのサイトでは、8月度月間ランキングなるものが公表されている。
KOBO購入から2ヶ月が経過_d0183174_1952417.jpg
どんな本が売れているかと目を通していると、ベスト100冊の中に私が読んだ(購入した)本が6冊も含まれていた。
購入した本は10冊以上ちょっとであるが、そのうち6冊もベスト100に入っているとは思わなかった。電子ブック自体も母数が少ないからかもしれないが、よく読まれる本は共通しているのかもしれないがビックリである。
ちなみにベスト100に入っていて私が読んだ本は
天地明察(上、下)、降霊会の夜、ハッピー・リタイアメント、「ロータリー47士の闘い」~夢のエンジン誕生からルマン制覇まで そして、風が吹いた、と聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 2 である。
KOBO購入から2ヶ月が経過_d0183174_19105220.jpg
KOBO購入から2ヶ月が経過_d0183174_19104220.jpg

ちょっと前にブログに書いたが、最近は聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) にはまって、暇があればこのシリーズを読んでいる。数年前にアニメ化されていたようで、本の表紙や挿し絵もコミック誌のような絵が描かれている。
肩のこらない作品なので愛読書となりつつある。現在5巻を読み終わったところで、今後どう展開していくのか楽しみである。

楽天kobo → ホームページ
by motokunnk | 2012-09-11 19:12 | 最新技術
<< 散歩を楽しく/週末は金王八幡宮... ハミルトンのポールトゥウィンで... >>