人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『MAJORワールドシリーズ編 夢の瞬間へ(完全版)+メッセージ』を購入した

昨日このDVDが発売された。実は、私がはまっているアニメがあり、それがメジャーである。数年前にNHKの教育TVで見たのがきっかけで理由もなく、はまってしまった。
『MAJORワールドシリーズ編 夢の瞬間へ(完全版)+メッセージ』を購入した_d0183174_843130.jpg

原作のコミック版は読んでいないのでただ単にアニメを見ているだけなのでそれほどファンとはいえないかもしれないが、ただ茂野(本田)吾郎の何事に対してもあきらめない(現実離れした)性格に惚れこんでしまったわけである。そんな中アニメ化されなかった原作部分がDVDで発売されると聞き、早速予約をしてしまった。
昨日DVDが届いたので早速梱包をあけてDVDを見ることにした。初回配布版には3種類の絵はがきが同時に梱包されており、メジャーのファンとしてはうれしいかぎりであった。
『MAJORワールドシリーズ編 夢の瞬間へ(完全版)+メッセージ』を購入した_d0183174_8431846.jpg

DVDのジャケットから、佐藤寿也がホーネッツに入団してバッテリーを組んで多分、ワールドシリーズに優勝するのであろうと思っていたが、紆余曲折はいろいろあるが、最後はメジャーのシリーズとしては最初だと思うがシリーズ優勝でエンディングとなる物語である。
ここで一旦DVDは終了するのであるが、その後メッセージというボタンをクリックすると、再び吾郎一家のその後のストーリーがはじまる。
メジャー制覇から数年が経ち、血行障害で投手生命を絶たれた吾郎が日本球界で野手として復活する物語が描かれている。詳細はDVDなり、原作を読んでもらえばわかるが、吾郎の少年時代と同じく、自分の子供たちへ野球の素晴らしさ、面白さを吾郎なりに伝えている。なかなか感動ものである。
野球やアニメに興味がある方は暇つぶしに一見してみてはと思うのだが

NHK → MAJOR
ウィキペディア → メジャー(アニメ)
ウィキペディア → メジャー(原作)
ウィキペディア → メジャー(登場人物)
by motokunnk | 2012-10-06 08:44 | 日記
<< お台場学園祭とガンダムと日本GP予選 東京フォーラムが出来て15年、... >>