人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を楽しく/今年の交通総合文化展は動輪の広場で開催

散歩を楽しく/今年の交通総合文化展は動輪の広場で開催_d0183174_19304566.jpg
1~2週間ほど前のこと、渋谷を散歩していると、このようなポスターが目に入った。そういえば昨年は東京フォーラムで開催されていたのを見たが、今年はIMF総会があるので、東京駅に場所を移して開催するのかと思っていた。
帰宅する際にちょっと足をのばせば、見ることができるなあと軽く感じていた。たまたま、ネットで「交通総合文化展」を調べてみると、東京フォーラムで開催されたのは昨年だけのようで、例年は東京駅丸の内の「動輪の広場」で開催されているということがわかった。
今日、帰宅時にちょっと遠回りをして動輪の広場まで「交通総合文化展」を見に行くことにした。
散歩を楽しく/今年の交通総合文化展は動輪の広場で開催_d0183174_1931554.jpg
昨年と同じように、写真、絵画、書、俳句の部門でそれぞれ入選した作品が展示されていた。写真の部が応募が多かったようで入選作も多数選ばれて展示されていた。どれも力作ばかりで、スナップショットというよりは構図もしっかり決めて、一瞬のシャッターチャンスを逃さずに撮った写真が数多くあった。
散歩を楽しく/今年の交通総合文化展は動輪の広場で開催_d0183174_19312291.jpg

アマチュアであっても素晴らしい写真を撮るうでがあるなあと感心した展示会であった。

主催団体 → 日本交通文化協会
by motokunnk | 2012-10-18 19:32 | 街の風景
<< ヒカリエのエントランスにあるベ... 渋谷区の景観計画が策定されたが... >>