人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れのグランプリ、有馬記念は3歳馬が連勝中だが

ここ2年の有馬記念は3歳馬が連勝中である。そして今年も強い3歳馬のゴールドシップが前売りでは1番人気となっている。ただし他にも虎視眈々と有馬記念のタイトルを狙っている馬も多い。
そんな中で私の本命はエイシンフラッシュとした。昨年はオルフェーブルの2着と惜敗しているが今年は10月の天皇賞で完全復活している。騎手もまたデムーロに戻るのも心強いし、デムーロも朝日杯を勝った年は有馬も勝っている。
よいジンクスだけ並べればこの馬が今年のグランプリホース1番手である。対抗に推したいのはルーラーシップである。出遅れさえしなけらば先のジャパンカップでも勝っていたかもしれない。まともに走れば日本一強い馬と思っているのでゲートをすんなりでれば戴冠もありえる。
そして3番手はダークシャドウをあげる。中山コースは未勝利だが阪神コースで重賞2着の実績もあるので心配ないと思う。おさえとしてゴールドシップ、トゥザグローリー、スカイディグニティをあげておく。

有馬記念の予想
◎ エイシンフラッシュ
○ ルーラーシップ
▲ ダークシャドウ
△ ゴールドシップ、トゥザグローリー、スカイディグニティ
暮れのグランプリ、有馬記念は3歳馬が連勝中だが_d0183174_183402.jpg

by motokunnk | 2012-12-22 18:04 | スポーツ全般
<< 散歩を楽しく/年末の風物詩 安倍政権、前途洋々か多難か? >>