人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽萬年

明けましておめでとうございます。2012年が終わり、2013年がスタート、今年はどんな1年になるかが楽しみです。
今年の年賀状には「長楽萬年」という言葉を採用しました。意味は「楽しさがいつまでも続くこと」だそうです。図柄がいいのでその図柄とセットで選んだ結果が選んだ真の理由ですが、まあ新年にふさわしい言葉だと思います。図柄は下記です。
長楽萬年_d0183174_9195284.jpg

昨年の話をすると、年末の総選挙で自民党政権が復活して株価は新政権の経済重視政策に期待する声もあり、年の最高値を記録して終了しました。米国では「財政の崖」問題で年越しができるか否かの状態のようです。
スポーツの世界では、小林可夢偉がF1のレギュラーシートを失ったことが残念です。F1ファンの私としては今年のF1への興味が薄れてしまいました。ただF1は40年以上も見続けているので今年も見ることには変わりありません。
そしてこれからはNFLが本番となります。地区優勝が決まり、いよいよスーパーボールへむけての決戦が始まります。今年はルーキーの活躍が素晴らしく、3人のQBがトーナメントに出場します。A.ラック(コルツ)、R.ウィルソン(シーホークス)、そしてR.グリフィンⅢ(レッドスキンズ)です。この中ではR.ウィルソンに注目です。小柄な身体に関わらず頑張っている姿に期待しています。
シアトルのチームということもあり、地元ファンの人もイチローにイメージをダブらせているのかもしれません。2月4日のスーパーボールにはどのチームが進出するのかわくわくします。
長楽萬年_d0183174_9205412.jpg

最後に私事ですが、いよいよ今年還暦をむかえることになりました。俗にいう第二の人生を考える1年となりそうです。どんな人生となっていくのか真剣に考えなくてはいけないかと考えていますが、まあなるようにしかならないとも思っています。
とりあえず、ブログは継続していこうと思いますので、暇があったら訪問期待しています。今年もよろしくお願いします。
参考URL → 長楽萬年の意味
参考URL → NFLスーパーボールトーナメント表
※ブログ中のトーナメント表の出展はこちら
by motokunnk | 2013-01-01 09:22 | 日記
<< 散歩を楽しく/いつもと同じお正月 2012年、今年1年を振り返り >>