人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースガーデンが明日、境内でフリーマーケット開催

アースガーデンが明日、境内でフリーマーケット開催_d0183174_19505336.jpg近くの神社の掲示板に、2月2日に境内でフリーマーケットが開催されるというポスターが掲示されていた。シブサンマーケットと書かれていたので、ネットで検索してみると、ご覧のようにポスターが書かれているホームページを見つけることができた。
アースガーデンという団体主催とあるが、そもそもアースガーデンなる団体がいかなる団体なのか知らずに調べていくと「キミドリ」という渋谷の馬券場並びにあるカフェ&バーが関連していることがわかった。
アースガーデンについての記述を見ると『「オーガニック&エコロジーとライフスタイル」をメインテーマに『アースデイ東京』『ライフスタイル・フォーラム』『国連大学 世界環境デ ー』等、数多くのイベントで、企画提案や制作運営をおこなってきました。』とあり、かなり前から滑動していたことがうかがえる。
任意団体とはいえ活動もしっかり根付いているようで、明日、散歩がてら金王八幡宮の境内を見てみようかと思う。
アースガーデンが明日、境内でフリーマーケット開催_d0183174_19512696.jpg
アースガーデンが明日、境内でフリーマーケット開催_d0183174_19515152.jpg

「キミドリ」というお店はちょっと見で垢抜けており、競馬ファン相手のお店ではないこと、またシャレたバンがお店の車で近くのマンションの駐車場に止まっていたことが理解できた。このような活動をしている団体であればあのような店造りやバンを所有していることも納得である。
明日未明に雨の予報がでているが、天候はどうであろうか。金王八幡宮は宮司さんが女性と聞いている。女性ならではというわけではないが、境内を利用した各種イベントをコーディネイトしているその手腕は見事である。
ちゃんと神社のホームページでもこのイベントが紹介されており、ついでといってはなんだが3日の節分祭の催しまで案内されていた。
参考URL → シブサンマーケット開催!
参考URL → アースガーデンとは
参考URL → 金王八幡宮
参考URL → キミドリ
参考URL → 岡田准一と宮崎あおいの出会いの場は渋谷3丁目!
by motokunnk | 2013-02-01 19:53 | 神社・仏閣・城郭
<< 今晩はBSフジで競馬ドラマが放... 銀座でのセミナーに出席してきた >>