人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年に1回のMRI検査とハイヨーシルバー!

今日は半年に1回の腹部MRI検査の日であった。年休をとって検査に行き、検査結果を聞いてから、ヒカリエではじまった岩合光昭の写真展「ねこ」を観てから帰宅しようと計画した家をでたのであった。
検査までは順調に終わったのだが、検査結果を聞くまでにずいぶんと時間がかかってしまい、「ホテルローヤル」を読み終えてもまだまだのようであった。結局医師に検査結果を聞いたのは午後2時前のことであった。結果自体は半年前と何ら変化はなく、また半年後の検査を予約して帰宅したのであるが、朝たてた計画はご破算となってしまった。
岩合光昭の写真展「ねこ」は25日まで開催されているので、夏休み期間中にでもゆっくりと見に行くことにしよう。さて先週のこといつものように散歩してしぶちかを歩いていると、明日から封切りされる映画の宣伝ポスターが貼られていた。
半年に1回のMRI検査とハイヨーシルバー!_d0183174_17262850.jpg
映画というのは「ローンレンジャー」である。私にとっては懐かしい響きであり、「ハイヨー、シルバー」や「トント」、「キモサベ」そしてオープニングで流されていた「ウィリアムテル序曲」が思い出される。
当時は意味も知らなかった「キモサベ」であるが「頼りになる相棒」という意味でアメリカではポピュラーなようだが諸説も多数残っていてどのルーツで作者がキモサベを採用したかは謎のようだ。
アメリカ開拓時代を背景にTVドラマ化され、当時はインディアンや覆面をした人は悪人の代名詞だったようである。その悪人の代名詞たる者たちが本当の悪人をやつけるのであるから、子どもながらわくわくして観た記憶が残っている。今度は映画化されるとあってトントが主役のローンレンジャーのようだがどんなストーリーとなっているのか興味はある。
そういえば、楽天のDVDレンタルにはTVドラマのローンレンジャーがセットでレンタル可能となっていたので、夏休みに借りて昔を懐かしんでみるのもいいかもしれない。
参考URL → ローンレンジャー映画サイト
参考URL → ローンレンジャー・ウィキペディア
参考URL → ローンレンジャー・楽天レンタル
by motokunnk | 2013-08-01 17:27 | 日記
<< 震災対策万全の警視庁航空隊新施... 夏休みの自由研究に図書館が立候補! >>