人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も幕張メッセの展示会へ

張メッセで開催されている「JAPAN IT WEEK 秋」の展示会を見に行くのは、私にとっては3年目である。例年だと「情報セキュリティEXPO」をメインに観ていたが、今年はちょっと違う見方をしてしまった。
今年も幕張メッセの展示会へ_d0183174_19143413.jpg

それはSTNETという会社の人が基調講演を行うので、その講演に併せてフェアに行く日を決めたからであり、それが今日であった。STNETという会社は四国電力の100%子会社で四国電力のICT部門が独立し、今はやり(?)のデータセンター事業に乗り出している会社である。
今年も幕張メッセの展示会へ_d0183174_19145383.jpg

その担当者がデータセンターについて語るので聞いてみようと思い、雨を気にしながら幕張まで出かけた。講演はそれなりにためになったが、肝心の講演内容よりは香川県の紹介のほうに興味がいってしまった。
「釜玉うどん」と「生醤油うどん」がおいしいそうだ。ぜひ讃岐うどん専門店に行ったら食してみようと思う。
今年も幕張メッセの展示会へ_d0183174_1915202.jpg
フェア自体は情報セキュリティ、データセンター構築などを中心に観てまわったが、新製品といわれるようなものはなく、コンセプトなどが主体の展示内容だった。製品コンセプト、その製品の背景を知ること、知ってもらうことに企業が重点をおいている。非常にいいことだと思う。
今年も幕張メッセの展示会へ_d0183174_19154347.jpg

さて会場をでると、ハロウィンのイベントが隣の会場で開催されているようで、仮装したグループが多数見受けられた。電車の中では見かけなかったのでどこで着替えたのであろうか、また会社や学校は休んでイベントに参加しているのであろうか、へんなことが気にかかってしまった。これも歳をとったせいかもしれない。
今年も幕張メッセの展示会へ_d0183174_1916195.jpg

QVCという会社が駅前にある。千葉ロッテの本拠地の球場の冠スポンサーであるが、通販サイトでこれだけのビルを建設しているとはビックリである。まあ楽天も品川にりっぱなビルを建てているが。
参考URL → - Japan IT Week 秋 -
参考URL → QVCジャパン
by motokunnk | 2013-10-25 19:16 | 最新技術
<< エイシンフラッシュの連覇か、そ... 渋谷のパブリックアート大特集 >>