人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリエのクリスマスイルミネーションとその他のイベント

ヒカリエのクリスマスイルミネーション「WONDER TREE」が昨日公開されたが、今週初めから造作がなされていたので、14日点灯といわれても親近感がわかなかった。
今朝の出勤時にも何らイルミネーションが点灯しているような雰囲気はなく、ちょっとガッカリしてしまったが、帰宅時に見ると様変わりしているではないか。地下3階から見ると、光のラインが走っており、それにデコレーションされた円形の飾りがキラキラ光りながら幻想的な風景を映し出している。
ヒカリエのクリスマスイルミネーションとその他のイベント_d0183174_18522833.jpg
ヒカリエのクリスマスイルミネーションとその他のイベント_d0183174_18524264.jpg

ライゾマティクスプロデュースということでその会社のホームページを見てみると、現在のデジタルサイネージもワークスのトップに掲載されていた。
その関連でヒカリエが発注したようであるが、昨年のクリスマスツリーとは違った美しさをかもし出している。ヒカリエのホームページを見ると、いろいろなお店でクリスマスのセールが開催されていることや、8階のイベントスペースでもクリスマスにちなんだ催しが開催されているようだ。
ヒカリエのクリスマスイルミネーションとその他のイベント_d0183174_18525997.jpg

渋谷駅周辺では、渋谷パルコにもクリスマスイルミネーションが完成しているようだ。こちらは「デコマックス」と名付けられた大きな箱!である。製作した清川あさみさんの解説によれば「クリスマスはカップルや恋人など、いろいろなラブがマックス盛り上がれば、と思った」とのこと。こちらのほうがシンプルだけにわかりやすい。明日でも見に行こうかと思っている。
この他にもこれから渋谷駅周辺には様々なクリスマスツリーやイルミネーションが登場してくるようである。いよいよクリスマスシーズンの到来のようだ。
参考URL → 光のトンネル「WONDER TREE」
参考URL → ライゾマティクス
参考URL → クリスマスオブジェ点灯-清川あさみさんとコラボ
by motokunnk | 2013-11-15 18:54 | 街の風景
<< 今年も混戦、マイルCS予想 4回目の今年は目玉がないというけれど >>