人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズで送別会

定年退職してから送別会というのもへんだが、現役のときは予定がとれずに退職後にしてもらった送別会が昨日あった。ごくうちわでの送別会であったし、私のことを考えてくれて(かどうかは不明だが)開催メールの場所を見ると六本木ヒルズであった。
ただ、意外と六本木は不便な場所である。私の住んでいる渋谷からは電車が走っていない、電車で行くには乗り換えが必要になってしまう。学生時代や社会人時代、六本木で飲んだら、歩いて帰っていたものである。さすがに昨日は歩いていくことは面倒だし、疲れるのでバスで行くことにした。
都営バスが運行しており、新橋駅行きのバスの他に六本木ヒルズ行き(それも直通運転もあるらしい!)のバスが新たに運行している。初めてバスで六本木ヒルズに向ったのだが、ヒルズのバス停は森タワーの地下であった。雨の日などは濡れずにオフィスにいけるので便利だろうなと思ったが、渋谷駅のバス停までは傘が必要なので片手落ちといえばそうかもしれない。
ちょっと宴の開始まで時間があったので、六本木ヒルズ内を散策する。けやき通りのクリスマスイルミネーションはTVなどで放送されており、有名なのでヒルズ内を歩くと森タワー前に大きなツリーを発見した。
六本木ヒルズで送別会_d0183174_8552161.jpg

夕闇のなかに、綺麗なシルエットがLED(だと思うが)で飾り付けられ見事であった。周りで写真を撮っている人も数多く見られた。ヒルズ内もイルミネーションがいたるところに施されていたが、ヒルズから見た東京タワーも綺麗であった。やはり旧い人間は東京といえば東京タワーのようである。東京タワーをバックに写真を撮っているカップルの姿も見受けられた。
六本木ヒルズで送別会_d0183174_8553675.jpg

宴が開催されたのは、回転寿司のお店であった。回転寿司のお店が六本木ヒルズにあるというのは驚きであり、また個室(半分個室となっており、レールごしに店が見渡せる)があるのにもビックリである。てっきりヒルズ内にあるものと思っていたら、メトロハット(地下鉄からの連絡用のタワー)にあった。ここにこんなお洒落な店があるということも知らなかった。企画した人間によれば外国人に寿司を紹介するときによく利用するそうだ。当日も外国人がけっこう店内にいたので納得である。
六本木ヒルズで送別会_d0183174_8555520.jpg

六本木ヒルズの新たな一面を見つけた昨日の宴会であった。そういえば六本木ヒルズができて10年だそうで、10周年のアニバサリーフェアも同時に開催されていた。
参考URL → 六本木ヒルズイルミネーション
参考URL → ぴんとこな
by motokunnk | 2013-12-10 08:57 | 日記
<< MRI検査とおもてなし課の感想など 渋谷区立図書館カードを作成して >>