人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は映画DVD「20世紀少年」、ソニーオープンで錦織がベスト4入り!

晴耕雨読ではないが、朝から雨の日なので借りてきたDVDを見ることにした。DVDは映画で、2008年から3部作で公開された「20世紀少年」である。
雨の日は映画DVD「20世紀少年」、ソニーオープンで錦織がベスト4入り!_d0183174_15301155.jpg

私は原作を読んでいないので、映画の感想を述べるだけなのだが、とにかく設定が面白かった。「よげんの書」というタイトルも面白いが、そのまま実現してしまうストーリーにも感動ものである。
それぞれ2時間以上あったが、第1章を観終わると第2章をみたくなり、第2章を観終わると最終章を観たくなるという思いになり、7時間近くかけて一気にみてしまった。
ストーリーはともかく、豊川悦司演じる「オッチョ」がかっこよかったし、当然主人公である「ケンヂ」もよく描けていたし、唐沢寿明が好演していたと思う。また「カンナ」もよく描かれていた。トモダチが誰だったかは問題ではなく、1969年当時を思い出すという意味で見ていたのでいろいろ当時を振り返って私なりの思い出をめぐらすことができたことはよかったと思う。
なかなか秀作の3部作であるので、時間のある方は一見の価値はあると思う。
参考URL → 20世紀少年・第1章
参考URL → 20世紀少年・第2章
参考URL → 20世紀少年・最終章

*スポーツニュースでは、錦織がフェデラーを破ってソニーオープンでベスト4入りを果たしたそうだ。昨日は世界ランク4位のフェレールを破っているので連日の快挙である。マスターズ1000大会でのベスト4入りは2011年の上海マスターズ以来だそうだ。今年の目標である世界ランク10位以内も視界が見えてきたかもしれない。
参考URL → ソニーOP、錦織がフェデラー撃破でベスト4
by motokunnk | 2014-03-27 15:31 | 日記
<< 近所でお花見、ベストポイントご紹介! 桜が開花、早咲きの桜がある公園 >>