人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の季節、紫陽花が似合う

昨晩からの雨が朝も降り続いている関東地方である。天気予報をみると、関東地方のみに雨マークがついているようで、ほかの地域は晴れているようだ。ただこの雨も後1~2時間後にはあげると言っていた。そろそろ梅雨の季節かもしれない。
梅雨の季節にあう花は何かと考えると、私の頭に浮かぶのは紫陽花である。このブログでも毎年このシーズンになると紫陽花関連について書いてきた。散歩をしていると青や緑に花をつけた紫陽花が目に飛び込んでくるものである。
梅雨の季節、紫陽花が似合う_d0183174_8391481.jpg

ただ、今年はちょっと雰囲気が違うように感じてしまう。ヒカリエの2階にある小さな花屋さんで紫陽花の鉢植えが売られているのである。たぶん今までもこのシーズンになると売られていたのであろう、私が気がつかなかったのかもしれない。また売られている紫陽花がカラフルなことにもビックリした。
青や緑だけでなく、赤系の花をつけた紫陽花やグラディーションのかかった花など複数種類の紫陽花が鉢植えにされて販売されていた。そしてそばの黒板には紫陽花の簡単な育て方まで書かれていた。お値段も手ごろなようだし、これなら買ってしまおうかと思う人も多いのかもしれない。
梅雨の季節、紫陽花が似合う_d0183174_8394121.jpg
梅雨の季節、紫陽花が似合う_d0183174_839555.jpg

そんなことも思いながら街を歩いていると紫陽花の花もカラフルなものが多くなっているようである。
参考URL → 紫陽花・種類
参考URL → 紫陽花・栽培方法
by motokunnk | 2014-05-27 08:40 | 街の風景
<< ブラジルW杯へ向けての国内最終... スポーツ花盛りの日曜日、占めは... >>