人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ダービー、その頂点にたつ馬は?

今日は東京は今年初めての真夏日であった。明日の第81回・日本ダービーも熱そうである。厩舎、オーナー、ジョッキーにとっては特別なレースである。もちろん、馬が主役であるが、ダービーをとったら引退してもいいと言った騎手もいるくらい特別なレースである。
日本ダービー、その頂点にたつ馬は?_d0183174_16274921.jpg

そして今年もダービーに18頭(1頭取り消しがあり17頭)が出走する。その中で私の本命はワンアンドオンリーである。この馬の差し足は一級品である。東京コースの長い直線、昨年のキズナのようにゴール前で差し切る競馬を鞍上の横山典弘がするのではないかと思う。
そして対抗にはトゥザワールド、ハープスターでの悔しい思いを川田がダービーではらしてくれるような気がする。馬はベスト、鞍上が先週の敗戦を糧にすることができるかどうかである。3番手は穴馬のベルキャニオン、この馬にとって2400mはちょっと長いような気もするが東京コースとの相性は抜群なので3番手に推薦する。
おさえは、ショウナンラグーン、イスラボニータ、レッドリヴェール、ワールドインパクトとした。ダービージョッキーとなるのは横山かはたまた川田か、または伏兵の○○か。

日本ダービーの予想
◎ ワンアンドオンリー
○ トゥザワールド
▲ ベルキャニオン
△ ショウナンラグーン、イスラボニータ、レッドリヴェール、ワールドインパクト
by motokunnk | 2014-05-31 16:29 | スポーツ全般
<< 国立競技場、最後の式典とマー君の勝利 国立競技場も今月末でとりあえず... >>