人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑日が7月最多地点で記録だそうだ

昨日も東京は猛暑日であった。梅雨が明けてから猛暑日が続いているかのような熱さである。昨日は全国にある気象庁の927の観測点のうち231カ所で35度以上の猛暑日を記録したそうだ。7月中に記録してことは初のことだそうだ。
梅雨前の気象庁の長期予報では、今年の夏は平年よりも涼しいといわれていたが、今年の夏は昨年を上回る猛暑が訪れそうである。
熱中症も各地で発生しており、全国の都道府県すべてで発生したそうだ。そして1800人以上が病院へ搬送され、残念ながら18人の死亡が確認されたという。家の中にいても熱中症になるそうなので、今年の夏はエアコンのお世話になる時間が増えそうである。
猛暑日が7月最多地点で記録だそうだ_d0183174_8133933.jpg

さて今日は、鈴鹿サーキットで真夏のバイクの祭典といえる鈴鹿8時間耐久レースが開催される。BSで生放送されるので、楽しみである。私の注目は昨年に引き続いて参加するケビン・シュワンツである。今年はヨシムラスズキ・シェルアドバンスのレジェンドチームとして、辻本聡、青木宣篤とコンビを組んでの参戦である。予選9番手からゴールを目指すようだ。転倒などしないで8時間後のチェッカー目指して頑張ってほしい。
そしてF1は1カ月の夏休み期間前に2週連続して開催される。今回も予選でハミルトンにトラブルが襲ってしまった。
なんとQ1、それも最初のアウトラップでマシンリアから出火してしまい、ノータイムで予選が終わってしまった。前回に続いての不運であるが、これにめげずに前回同様表彰台目指して頑張ってほしい。
参考URL → 観測史上、7月で初めて
参考URL → 鈴鹿8耐
参考URL → ケビン・シュワンツの「伝説の走り」を見よ!
参考URL → 波乱の予選はロズベルグが制す
by motokunnk | 2014-07-27 08:15 | 日記
<< リカルド逆転の今季2勝目でF1... 我家にも電子新聞 >>