人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ映画は面白い

昨晩は、NHK-BSプレミアム映画で「ゴジラ×メカゴジラ」が放送された。釈由美子主演のゴジラ映画、メカゴジラが機龍というネーミングで登場するということは昨日のブログでも書いたが、この映画には続編があると思う。
それが次に公開された「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」である。こちらの映画もゴジラは同じゴジラで釈由美子も出演している(ただし、本人は米国留学することになっている)。
ゴジラ映画は面白い_d0183174_18552010.jpg

釈由美子は家城茜という主人公になり、一度は自らのミスで優秀な隊員たちを死なせてしまう役柄を演じている。それから復活して見事にメカゴジラ(機龍)のオペレータとなり、ゴジラを退治する役柄を見事に演じている。
続編である「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」でゴジラの骨からメカゴジラを製作したことが問われてしまうわけだが、そこでも釈由美子演じる家城茜はもう機龍は戦いたくないのではという発言をしている。「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」は「モスラ」の完結編としても描かれており、けっこう見どころ満載の映画となっている。なんでこんなに詳しいかといえば、実はこの映画のDVDを持っているからなのである。
2編合わせて観ることがベストな映画かもしれない。これでNHK-BSプレミアムで放送されるゴジラ映画は終わりだが、レンタルショップもあるのでこれを契機にゴジラ映画をすべて見てしまおうかとも思っている。
参考URL → ゴジラ×メカゴジラ
参考URL → ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
by motokunnk | 2014-07-30 18:57 | 日記
<< 今年の金王丸伝説は番外編 十何年ぶりでロードショー映画鑑賞 >>