人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝未明の土石流で広島市は甚大な被害、そしてMLB

今朝のニュースは広島市を襲った土石流で一色であった。今日は久しぶりの出勤であったが、ネットニュースを見ていると刻々と被害状況が明らかになってきた。今朝未明の土石流で広島市は甚大な被害、そしてMLB_d0183174_19015022.jpg
帰宅して夜のニュースを見ているとまだまだ行方不明の人が多数いるそうである。また助かった人の談話を聞くと、濁流が家の中まで流れ込んできて2階に避難していたからよかったものの1階で就寝していたら助からなかっただろうとのことであった。
東日本大震災の津波ではないが、土砂崩れや土石流もこわい自然災害である。平野が少ない日本、人口は平野だけではまかなえず、どうしても山間部に住宅を建てることになってしまう。自然災害を防ぐ手立てが必要だと思うのは私だけではないだろう。
さてMLB・マリナーズの岩隈が再び好投した。今回はインターリーグで打席に立たなければいけない試合ではあった。
今朝未明の土石流で広島市は甚大な被害、そしてMLB_d0183174_19020378.jpg
そんなことはおかまいなし、8回を4安打、無四球、今季最多の11奪三振、無失点と圧巻の投球を披露、9回に打順がまわって代打が出されてしまったが、メジャー移籍後初の完封もできたのではないかと思える投球であった。これでマー君に並ぶ12勝目、ここ数試合は絶好調といえる投球が続いている。
このままいくとシーズン終わりには何勝上積みされているのだろうか、またマリナーズのプレイオフ進出の立役者になれるのであろうか、目が離せない。
今日は大鵬のことを書こうと思っていたがまたの機会に書こうと思う。
参考URL → 広島 土砂崩れ18人死亡
参考URL → 岩隈8回零封で12勝目!・写真転載サイト
by motokunnk | 2014-08-20 19:03 | スポーツ全般
<< 土石流の恐ろしさと大鵬の銅像 がん早期発見の新たな血液検査法開発 >>