人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織の夢は叶わず、マクラーレンはQ2進出、そしてOKINAWAまつり

ムチュア・マドリッド・オープン準決勝、錦織圭は今大会ではじめての上位ランカーであるマレーと対戦した。過去1勝3敗の相手ではあるが、直近の試合で初勝利をあげており、苦手意識はないとのことだ。
試合は両者がサービスゲームをキープしながら進んだ。ただしどちらかというとマレーが楽にサービスをキープするのに対して錦織は苦労してサービスをキープするように思え、マレー優勢で試合は進んでいるようであった。
そして第7ゲームでマレーにブレイクを許すと、第9ゲームでもブレイクされ3-6で第1セットを失ってしまった。
第2セットに入ると、錦織は第3ゲームでマレーのサービスゲームをブレイクしてリードを奪う。この試合のポイントは第4ゲームであったように思う。ここで錦織がサービスをキープしていればこのセットは錦織の流れで推移したと思われたのだがマレーの粘りが上手であった。数回のデュースのすえにブレイクバックされてしまった。
錦織の夢は叶わず、マクラーレンはQ2進出、そしてOKINAWAまつり_d0183174_08402740.jpg
そしてその後はサービスゲームをキープしながら4-5で迎えた第10ゲーム、錦織のサービスゲームをブレイクされて結局4-6でこのセットも失い、ATPマスターズ大会初制覇の夢は次週に持ち越しとなってしまった。
テニス界のビッグ4と違う点は技術ではなく精神的な面ではないか、自分は負けないという強い意識を持つことが大事だとこの試合を観て感じた。
同じスペインではF1スペインGPが開催されている。昨日の予選でマクラーレン・ホンダは2台揃ってQ2に進出し、決勝でも入賞が期待できそうである。アロンソのコメントからも期待がふくらむ。
錦織の夢は叶わず、マクラーレンはQ2進出、そしてOKINAWAまつり_d0183174_08403562.jpg
ポールポジションは今シーズン初めてロズベルグがとったので、今までとは違うトップ争いも期待できそうだ。蛇足ながら新しいカラーリングでメルセデスと間違えることはなさそうだ。
代々木公園では昨日、今日とOKINAWAまつりが開催されている。沖縄料理の店舗や民族衣装を販売する店などが出店しており、今日は多数の人が来るのではないだろうか。
錦織の夢は叶わず、マクラーレンはQ2進出、そしてOKINAWAまつり_d0183174_08404657.jpg
錦織の夢は叶わず、マクラーレンはQ2進出、そしてOKINAWAまつり_d0183174_08405400.jpg
野外ホールではイベントも多数開催されるようだ。そして来週は渋谷・鹿児島おはら祭が開催される。しぶやの街がおはら一色に染められてしまう祭りである。2週続けて九州・沖縄に行った気分となってしまいそうだ。

by motokunnk | 2015-05-10 08:43 | 日記
<< ロズベルグがポール・トゥ・ウィ... ○外ダービーと言われたこともあ... >>