人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷音楽祭と日本シリーズ

10月24日、25日と渋谷駅周辺では「渋谷音楽祭」が開催されている。今年で10回目だそうだが、回を重ねていくうちに規模が大きくなっているような気がする。一度聴いたことがある「ステーションコンサートin渋谷」も渋谷音楽祭の一環として開催されている。今回で4回目だそうだが、毎回クラシックの音色を聴かせてくれるので、私の中では楽しみなコンサートのひとつとなっている。
渋谷音楽祭と日本シリーズ_d0183174_09104322.jpg
渋谷音楽祭と日本シリーズ_d0183174_09105303.jpg
今回も弦楽器の美しい音色を聴かせてくれた。次回はいつ開催されるのだろうか、楽しみである。
夕方からは日本シリーズをTV観戦。直前にソフトバンクの内川選手の負傷、離脱が発表されたがこれでソフトバンクとヤクルトの戦力が拮抗するのではないかと思ったのは私だけではなかったと思う。
始球式には五郎丸選手が登場、サインボールをスタンドに投げ入れていたが、よく見るとミニチュアのラグビーボールだったそうだ。
渋谷音楽祭と日本シリーズ_d0183174_09110106.jpg
先発はヤクルト・石川、ソフトバンク・武田、初回のピンチを切り抜けた後は、投げ合いの様相で序盤3回を終了した。、
そして、4回裏一死で松田を打席に迎えた。その第4球目、外角シンカーを一振りすると打球はレフトスタンドに吸い込まれた。ソフトバンク先制である。松田選手、実は内川選手のロッカーから打撃用手袋を「無断」で拝借し、ユニホームのズボンの左ポケットに入れて試合に臨んでいたそうだ。
選手会長としてチームに勢いをつける一発であった。その後打線は6連打を放ち、この回3点をあげたが、拙攻も多かった。
一応先発全員安打で打線に勢いはついたようだが、チャンスでの一発はヤクルトの好守にはばまれ15安打で4点はちょっとさびしい。武田投手も完封目前で畠山選手に2ランを打たれたのは失敗だった。これでヤクルトは息を吹き返したと思う。今日の第2戦が楽しみである。
ラグビー・ワールドカップ準決勝のニュージーランド対南アフリカが開催された。試合はさすがに世界を代表するチームの対戦とあって緊迫した展開であった。
試合は20-18でニュージーランドが接戦を制して2大会連続して決勝に進んだ。連覇の可能性大である。
F1アメリカGPは公式予選が豪雨のため決勝当日の朝に行われる異常事態となった。決勝当日の予選も中止の場合はフリー走行3の結果でグリッドが決定されるそうだ。いずれにしろ、雨のアメリカGPとなりそうだ。

by motokunnk | 2015-10-25 09:14 | 日記
<< 後味の悪かったMotoGPマレ... 強い馬が勝つ、菊花賞はリアルス... >>