人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝は青山学院大学が完全優勝

前日の往路優勝を飾った青山学院大学、復路ではどんな走りを魅せてくれるか楽しみにTV放送を観ていた。すると6区の山下りで区間タイ記録の快走で2位東洋大学との差を拡げると、後は危なげない走りでリードを拡大していった。
途中の9区で若干ではあるが差を詰められたが、結局スタートしてから1度も首位の座を渡すことなく終わってみれば完全優勝で連覇達成である。
箱根駅伝は青山学院大学が完全優勝_d0183174_15332027.jpg
完全優勝は1977年の日本体育大学以来だそうだ。渋谷の青山学院キャンパスわきにあるアイビーホールでは早くもお祝いのメッセージが掲げられていた。
昨晩9時からNHKで放送されていた新春スペシャルドラマを観た。「富士ファミリー」というドラマで薬師丸ひろ子と小泉今日子が姉妹役で出演していた(実際は小泉今日子演じる次女は既に死んでおり、幽霊としてでている!)。
箱根駅伝は青山学院大学が完全優勝_d0183174_15332935.jpg
最初はわけのわからないストーリーであったが、そのうちストーリーがわかってきて最後のオチは想像ができた。ケーキ、懐中電灯、四葉のクローバー、光太郎、ストローなどと書かれたメモがキーワードとなるドラマであった。なかなか軽い内容で正月向きのドラマではなかったかと思った。
参考URL → 箱根駅伝
参考URL → 新春スペシャルドラマ 富士ファミリー

by motokunnk | 2016-01-03 15:35 | スポーツ全般
<< NFL最終週でプレイオフ出場チ... 初詣と箱根駅伝 >>