人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がどう程度かで皐月賞馬はかわってしまう?

明日の皐月賞は雨模様だが、雨はそれほどひどくないようである。馬場もいい状態でレースができそうだ。
前日の皐月賞騎乗の騎手の成績は大同小異でそれほど好調の騎手はいないようだ。ということで馬の実力が反映しそうな皐月賞である。
雨がどう程度かで皐月賞馬はかわってしまう?_d0183174_18151587.jpg
私の本命はリオンディーズである。前走の弥生賞は破れてしまったが、マカヒキに実力負けしたわけではない。騎手のデムーロは皐月賞との相性もよく、リオンディーズの母であるシーザリオに皐月賞馬の母の称号を与えてくれそうだ。
対抗にはマカヒキをあげる。ルメール騎手はマカヒキではなく、サトノダイヤモンドを選んだが、マカヒキも実力では遜色がなく、ここは川田の度胸満点の騎乗にかけてみる可能性は高い。
3番手はアドマイヤダイオウ、この馬、過去2レースで道中でかかってしまい先頭に出るもゴールまでもたずに差されてしまった。しかし差しかえすという強い競馬を魅せている。相手強化であるが根性は素晴らしいのでその根性にかけてみたい。
そしておさえにサトノダイヤモンド、マウントロブソン、エアスピネルの3頭をあげておく。
さて今年のG1は1着馬はすべて当てているのでこの連勝は皐月賞まで続くのであろうか。答えは20時間後にわかる。 

皐月賞の予想
◎ リオンディーズ
○ マカヒキ
▲ アドマイヤダイオウ
△ サトノダイヤモンド、マウントロブソン、エアスピネル

by motokunnk | 2016-04-16 18:16
<< パリーグトップ、新人投手の初勝利 未明の地震が本震、熊本の大規模... >>