人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリーグトップ、新人投手の初勝利

昨日の日本ハム対ロッテ戦、日本ハムの新人・加藤が勝利をあげた。これは今年の新人投手として初めてだそうだ。もともとは中継ぎとして期待されていた加藤であったが、去年の新人王の有原の戦線離脱で急きょ先発のお鉢がまわってきた。
パリーグトップ、新人投手の初勝利_d0183174_08384002.jpg
9日の楽天戦では2回も持たずにKOされてしまったが、今回は前回の反省も受けて、加藤の持ち味を如何なく発揮しての快投であった。
味方打線も1回に幸運なヒット、四球で一死満塁のチャンスをつくり、ロッテのエラーもあり、一挙に3点を取ったことが試合を有利に進める大きな要因となった。2回にもこの日、次女が生まれた中田のタイムリーがでて4点目をあげ先発の加藤を援護した。
中田は8回にもダメ押しとなる2塁打を放ち、4打点の大活躍であった。これでロッテ戦は2連勝、今日は大谷翔平がマウンドにたつ。今シーズンここまで勝利のないだけにここは勝って勢いに乗ってほしい。
スーパーラグビー、今週はチーフスはバイウィーク、レッズは南アフリカ遠征でブルズと対戦した。ハイランダーズに勝利して今季初勝利をあげたレッズであったが、ブルズの攻撃を止めることはできなかった。FLツイの好守にわたるプレイは目立ったが、五郎丸はベンチスタートであった。
パリーグトップ、新人投手の初勝利_d0183174_08384845.jpg
出番も試合の趨勢が決まった後半35分過ぎとあってはパフォーマンスも湿りがちであった。試合は22-41で完敗であった。
そして今日はWEC開幕戦である。予選でトヨタはアウディ、ポルシェに水をあけられてしまったが、ドライバーの士気は高いので、6時間の長丁場であるからミスなく走り切ってほしい。
パリーグトップ、新人投手の初勝利_d0183174_08385459.jpg
ミスやトラブルがなければ、表彰台の一角は確保できるのではないだろうか、昨年もアウディ、ポルシェに負けてしまっているトヨタだけにぜひ奮起してほしいと思う。

by motokunnk | 2016-04-17 08:40 | スポーツ全般
<< 大谷で勝てない日本ハム、楽天O... 雨がどう程度かで皐月賞馬はかわ... >>