人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稀勢の里勝ち越し、中国オープンはじまる

大相撲秋場所、稀勢の里が進退をかけて臨んだ場所で8勝目(2敗)をあげ横綱としての最低レベルを10日目で達成した。稀勢の里勝ち越し、中国オープンはじまる_d0183174_10103278.jpg
今場所は初日から苦しい相撲が続いていたがとりあえず白星はついていた。相撲に変化がみえたのは9日目の栃ノ心戦からであった。
この相撲から出足がついた相撲がとれるようになり、右上手をとっての勝利は久しぶりであった。そして10日目、立ち合いがあわずに4回目となったがこの日も一気に攻め込んでの圧勝であった。
9場所ぶりの勝越しということもあり、本人もほっとしていることであろう。後何番白星を積み重ねられるか注目だ。
バドミントンの中国オープンがはじまった。各種目の1回戦が行われ、日本人選手に明暗がでた。女子シングルスは山口茜、大堀彩が2回戦にすすんだが、佐藤冴香、川上紗恵奈は敗れてしまった。この中で大堀彩は先のジャパンオープン3位の好調査を持続しているようで、2回戦は山口茜との試合となるが今の勢いからすると勝機は十分ありそうだ。
男子シングルスの日本人選手は今日試合があるがダブルスでは保木卓朗/小林優吾ペア、園田啓悟/嘉村健士ペア、遠藤大由/渡辺勇大ペアいずれもファイナルゲームに縺れた接戦をものにすることができずに初戦敗退となってしまった。
女子ダブルスはジャパンオープンで2回戦敗退とくやしい思いをしたタカマツペアが初戦を快勝し2回戦に進み、混合ダブルスでも渡辺勇大/東野有紗ペアが2回戦に進出した。
今日は残りの1回戦が行われ、ジャパンオープン優勝の桃田賢斗、福島由紀/廣田彩花ペア、そして準優勝に終わった奥原希望が登場する。

by motokunnk | 2018-09-19 10:11 | スポーツ全般
<< 大谷1安打、中国オープン2日目... ドルフィンズ連勝、日本ハム連敗... >>