人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱なくチーフスとパッカーズ勝利、桃田災難

NFLディビジョナルプレイオフ2日目が行われた。AFCのチーフス対テキサンズは第1Qをみる限りではテキサンズ圧勝と思える展開であった。
先制TDを奪ってその後のパントブロックによるリターンTD、そしてTDといきなり21-0とリードした。試合はこのままテキサンズペースかと思ったが第2QにはいるとQBマホームズを中心としたチーフス攻撃陣が怒涛の攻撃を仕掛けて一気に4TDを奪って逆転してしまった。
波乱なくチーフスとパッカーズ勝利、桃田災難_d0183174_10310725.jpg
後半に入ってもチーフスの勢いは止まらず、7TDを奪ったチーフスが51-31でテキサンズを撃破しAFC決勝に勝ち進んだ。
一方のNFCはパッカーズとシーホークスが対戦した。パッカーズのホームでシーホークスが勝ったのは1999年という相性の悪いスタジアムで前半はパッカーズに3TDを決められ、3-21(50ヤードのFG失敗もあり)と大きくリードされてしまった。
波乱なくチーフスとパッカーズ勝利、桃田災難_d0183174_10311816.jpg
波乱なくチーフスとパッカーズ勝利、桃田災難_d0183174_10312769.jpg
しかし後半に入るとシーホークスの攻撃が機能しはじめ、第3Qに2TDを奪って17-28と追い上げ、第4QにもリンチのTDランで23-28と5点差に追い上げた。しかし追い上げもここまで、残り時間は5分以上あったがシーホークスの攻撃は不発に終わり、パッカーズがNFC決勝の舞台に勝ち進んだ。
各カンファレンスファイナルはAFCがチーフス対タイタンズ、NFCが49ers対パッカーズという組み合わせとなった。来週の試合が楽しみである。
バドミントンの桃田賢斗が交通事故のあってしまった。マレーシアマスターズで幸先のよい優勝を飾った桃田賢斗であったが、下肢の炎症のため、今日からはじまるインドネシアマスターズの欠場を決め、帰国する予定で日本代表選手勢とは別行動であったという。
波乱なくチーフスとパッカーズ勝利、桃田災難_d0183174_10313766.jpg
空港に向かうワゴンが大型トラックに追突してしまい、桃田らスタッフ数名が怪我を負ってしまった。命に別状はないそうだが、東京オリンピック出場は決定しているが怪我によるリタイアはちょっと心配である。復帰は3月といわれているが絶好調だっただけに復帰後調子を上げられるか心配である。
今日からインドネシアマスターズがはじまるが、日本勢は桃田賢斗が欠場するほか、渡辺勇大も欠場することが発表された。足の状態がよくないそうで心配である。また嘉村/園田ペアも欠場とのこと男子に欠場選手が多数でているようだ。

by motokunnk | 2020-01-14 10:33 | スポーツ全般
<< MLB激震サイン盗み疑惑、イン... NFL波乱あり、トップリーグ開... >>