人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大坂なおみ3回戦へ、大堀も2回戦、そしてWRC

テニスの全豪オープン2回戦、大坂なおみは中国のサイサイとの対戦であった。第1セット、第2ゲームをブレイクした大坂であったがすぐにブレイクバックされてしまった。その後はゆとりを持ったプレイをしたようで第6、第8ゲームをブレイクし6-2であっさりと第1セットを奪った。
しかし第2セットにはいると、サイサイの様々なショットにリズムを狂わされてしまい、イライラが募る中、第3ゲームをブレイクされてしまった。すぐにブレイクバックしたものの第5ゲームもブレイクされ、このセットはサービスブレイクが勝負を決めそうな雰囲気であった。
大坂なおみ3回戦へ、大堀も2回戦、そしてWRC_d0183174_10165054.jpg
そんな中で冷静さを取り戻した大坂は第8ゲームをブレイクして4-4と追いつくと、第10ゲームもブレイクして6-4でこのセットも奪って3回戦に進出した。
感情のコントロールに進歩をみせてくれた大坂なおみの2回戦であった。3回戦が楽しみとなってきた。
バドミントンのタイマスターズ1回戦の残り試合が行われた。A代表3名が出場している女子シングルス、大堀彩の対戦相手は中国の王祉怡であった。インドネシアマスターズではベスト4、マレーシアマスターズではベスト8と今季好調な若手の有望株である。
過去2連勝しているが、侮れない相手であった。大堀は序盤から全開で飛ばしたようで、王祉怡にリードさせることなく試合をコントロールし15-12から5連続ポイントなどで21-16で第1ゲームを制した。
第2ゲームは序盤こそ一進一退の攻防であったが徐々に大堀がリードする展開となり6-6から4連続ポイントなどで15-10と一気に引き離したかに思えた。しかしさすがに今季好調な王祉怡にここから5連続ポイントを奪われ一気に15-15と同点に追いつかれてしまった。
ただこの日の大堀は焦ることなく自分のプレイに徹して17-15と再びリードするとそのままリードを守って21-16でこのゲームも奪って2回戦に進出した。
マレーシアマスターズ、インドネシアマスターズと天敵ともいえるシンドゥに敗れてしまったのがウソのようなこの日の勝利であった。このまま2回戦も突破してベスト8に進んでほしいものだ。
いよいよWRC第1戦ラリー・モンテカルロが今日からはじまる。昨日はそのシェイクダウンテストが行われた。冬の間のテストで十分乗り込んでいたとは思うがトヨタチームにとって新体制で挑むラリーである。
3人のドライバーはどんな心境であったのだろうか。そんな心配も危惧であった。オジェが1番時計をだすとエバンスも3位、ロバンペラは7位と上々のタイムをマークしてシェイクダウンを終えた。
大坂なおみ3回戦へ、大堀も2回戦、そしてWRC_d0183174_10170236.jpg
ライバルとなるヒュンダイはヌービルが2位、タナックは4位のタイムであった。シェイクダウンのタイムはそれほど重要ではないが、ある程度満足のいくタイムがでたことは事前のテストでセットアップがうまくできたことを意味しているのではないだろうか。ラリーチャレンジプログラムで出走する勝田貴元も10番手タイムをマークし、トヨタチームは上々の滑り出しのようである。

by motokunnk | 2020-01-23 10:18 | スポーツ全般
<< オジェは2位スタート、大堀ベス... タイマスターズはじまる、キャン... >>